Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 26081 to 26100 of 27717)
(showing articles 26081 to 26100 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1303 | 1304 | (Page 1305) | 1306 | 1307 | .... | 1386 | newer

    0 0

    (株)ネオブレイン(所在地:仙台市青葉区本町*** )は9月26日、仙台地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)カム・アクロス(所在地:佐賀市若楠*** )は9月25日、佐賀地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)八代興業(所在地:兵庫県姫路市飾東町佐良和*** )は9月26日、神戸地裁姫路支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)みうら(所在地:茨城県取手市宮和田*** )は9月25日、水戸地裁龍ヶ崎支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)まつふじ(所在地:福岡県柳川市上町*** )は9月26日、福岡地裁柳川支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)アール・パーソン(所在地:北海道旭川市春光*** )は9月26日、旭川地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    小林商事(株)(所在地:名古屋市中区栄*** )は9月27日、名古屋地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)Birichino(所在地:横浜市中区元町*** )とBirichino(有)(所在地:長野県松本市深志*** )は9月27日、横浜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    岡林酒販(株)(所在地:高知市堺町*** )は9月27日、高知地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    中国公安省は10月8日、先月から行方不明になっている孟宏偉国際刑事警察機構(インターポール、ICPO)前総裁について、収賄容疑で取り調べを行っていると明らかにした。
    公安省は声明で、7日にインターポール総裁を辞職した孟氏について「賄賂を受け取り、違法行為を犯した疑いがある」と発表。また、他にも複数人が賄賂を受け取ったとして取り調べを受ける予定だという。
    9月29日帰国してから、そのまま行方不明になり、夫人とのやり取りでも、孟氏がナイフの絵を送ったのが最後だった。
    孟氏は、2017年12月には国家海洋局副局長および海洋警備局局長を辞任、2018年4月には、新華社が公安部共産党委員会委員に再任しないと報じていた。

    2016年11月の孟宏偉氏のインターポール総裁就任には、当初から公平性の懸念など議論を巻き起こした。習近平政権が国内外に展開する腐敗した政治幹部の取り締まりキャンペーンを手伝うため、孟氏がインターポールの機密情報を乱用するのではないかと危惧されていた。

    11月18~21日にアラブ首長国連邦(UAE)で行われるICPO総会で、総裁選挙が行われるまで、韓国のキム・ジョンヤンICPO副総裁が総裁代行を務める。
    以上、


    0 0

    韓国海軍艦艇3隻が11月初め、航海実習「周辺国巡航訓練」の一環で、長崎県の佐世保港に入港する。
    佐世保港への入港は、航海実習「周辺国巡航訓練」の一環で、陸海空軍の士官候補生600人を乗せた海軍艦艇は、10月28日から来月18日まで日本やロシアを訪れる。

    <旭日旗禁止の3法案上呈>
    10月2日、韓国では、文大統領の与党「共に民主党」の国会議員が「刑法改正案」と「領海および接続水域法の改正案」、「航空安全法の改正案」の3つの法案を上呈した。

    「刑法改正案」では、「旭日旗をはじめとする日本帝国主義および戦争犯罪を象徴する衣服、旗、マスコット、その他の小物を製作、流布したり、公共交通機関、公演・集会の場所、その他公衆が集まる場所で掲示、着用、携帯した者は、2年以下の懲役または禁固、または300万ウォン(約30万円)以下の罰金に処す」とし、国内での旭日旗使用を禁じた。

    「領海および接続水域法の改正案」では、旭日旗などを掲揚した船舶の領海航行を禁じる」内容を盛り込んだ。

    「航空安全法改正案」では、「(領空内では)旭日旗を表した航空機に対して、運航停止命令を発令できる」とした。
    以上。


    0 0

    9月7日、新潟県三条市で69歳の男性が道路脇の側溝に倒れて死亡しているのが見つかり、警察は、男性を車ではねて走り去ったとして市内に住む87歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕した。

    調べに対し男は「人にぶつかった覚えはない」と容疑を否認しているという。

    逮捕されたのは三条市上保内の廣田正夫容疑者(87)。

    廣田容疑者は6日午後6時ごろ、三条市柳沢の市道で近くに住む佐藤輝男さん(69)を車ではね、道路脇の側溝に転落させて死亡させ、そのまま逃げたとしてひき逃げと過失運転致死の疑いが持たれている。

    佐藤さんは、今月6日の夕方、散歩に出たまま帰宅せず、警察に通報、探していたところ、道路脇の側溝に倒れて死亡しているのが見つかり、現場の状況からひき逃げ事件として捜査を進めていたが、残っていたヘッドライトの破片が、廣田容疑者の車のものと一致したことなどから、8日、廣田容疑者を逮捕した。

    以上、


    0 0

    米フォード・モーターは7万人の正社員に対し、110億ドル(約1兆2500億円)規模のリストラ計画の一環として人員削減を実施する方針を通知した。
    世界で20万2000人の従業員を抱えるフォードが、2万人余り削減する可能性があるとの見方がなされている。

    フォードは正社員の具体的な削減数や非自発的な離職を伴うかどうかは明らかにしていない。財務への影響や、人員整理に伴う費用を計上するかどうかなども分からない。
    同社は、5日、世界の正社員の組織再編に向けた初期段階にあると従業員に伝えたと説明している。
    より幅広くフラットな組織に徐々に変えていくことが目的で、「それがある程度の人員削減につながることは不可避だと考えているが、現時点で目標は設定されていない」としている。

    フォードは、7月に2018年の利益見通しを下方修正。ジム・ハケット最高経営責任者(CEO)が当時、リストラ計画を発表したが、コストを110億ドルとするだけで詳細は明らかにしなかった。


    0 0

    今回は北朝鮮の金正恩委員長から相手にされたポンペオ米国務長官は8日、金委員長が同国の核・ミサイル実験場に国際査察官を受け入れる用意があると明らかにした。
    査察官の受け入れをめぐる問題はこれまで、非核化協議進展の障害の1つとなっていた。

    ただ、すでに、先の南北首脳平壌会談で、北朝鮮は、東倉里のミサイルエンジン実験場とミサイル発射台を「関係国の」専門家の立ち会いの下で「永久に廃棄」することも表明していた。
    以上、


    0 0

    日本政府は、年内に結論が出るとみられる韓国大法院(最高裁)の徴用工判決に関連し、日本政府が「日本企業の賠償が確定する場合、韓国を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する」という方針を決めたと韓国紙が外交筋の話として9月7日伝えた。

    日本政府は「2012年の判決のように日本企業の賠償判決が出れば、『(韓国政府が)個人に賠償金を支払うよりも国が一括で受けるのがよい』という趣旨の1965年の日韓請求権協定を正面から覆す」問題、さらに「韓国政府が司法府の判決を正さなければICJに提訴する」という立場を決定し、韓国政府にこうした立場を通知したという。

    韓国政府系の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」が、徴用を行なった日本企業のうち現存する企業を「戦犯企業」として、2017年8月に発表した企業数は計299社に達し、その中には麻生大臣の麻生セメントも含まれている。三菱・新日鉄だけの問題では決してない。

    大法院全員合議体に回付された関連訴訟は、徴用工被害者の遺族が、三菱重工業と新日本製鉄を相手取って起こした損害賠償請求訴訟の再上告審。1・2審では原告が敗訴したが、2012年に大法院は、「植民支配と直結した不法行為による損害賠償請求権は請求権協定に含まれない」として事件を2審裁判所に差し戻した。


    0 0

    運送業の(株)トキワライン(愛媛県四国中央市豊岡町大町119、代表:大西秀人)は10月5日、事業を停止した。


    0 0

    韓国の最低賃金は、文政権になり、公約だった20年までに1万ウォン(時給1000円)にすることを実現させるため、内需経済が悪化している中、大統領の権力で2018年に16.4%も押し上げ、その実体経済への影響など調べもろくにせず、取り巻きの景気回復合唱に2019年も10.9%の賃上げを決定している。
    2017年6,470ウォン、
    2018年7,530ウォン、前年比16.4%増
    2019年8,350ウォン(決定済)、前年比10.9%増

    この間、統計庁の長官が、実態の所得段階別統計資料を公表したところ、大統領府は文大統領の意に反する資料だとして即刻、長官を首にしてしまった。
    もうここまで来れば、文政権は、民主社会主義政権どころか極左暴力集団による粛清のようだ。

    それに加え、労働時間短縮、国家主導による非正規雇用の正規職化が図られており、財閥は別としても、500万を超える中小零細業者にとっては、さらに窮地に追い込むものとなっている。
    当然、そうした影響は、物価上昇を招き、売れず、特に零細事業にその影響が色濃く出て、インフレ不景気となる。


    0 0

    調査会社コムスコアが電子メールで10月7日発表した推計値によれば、ヴェノムの第1週目の興行収入は8000万ドル(約91億円)。
    特殊効果を駆使したマーベルのスーパーヒーロー映画が、ワーナー・ブラサースのリメイク作品を打ち負かした。
    レディー・ガガがブラッドリー・クーパーと共演するアリー/スター誕生は4130万ドルと、初登場2位。
    以上、ブルームバーグ参照

    2017年3月にソニーが映画の権利を所有するマーベルのキャラクターを取り込んだ新たなユニバース(ソニー・マーベル・ユニバース)が始動し、本作はその一環となった。
    マーベル・コミックのキャラクター「ヴェノム」を主人公にした、2018年のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。ソニー・ピクチャーズが手掛けるユニバース "Sony's Universe of Marvel Characters" の最初の作品。マーベル・コミックのスパイダーマンのスピンオフ作品。


    0 0

    中国で国慶節(建国記念日)の休暇明けとなった10月8日、人民元はドルに対し大幅に下落した。一時、1ドル=6.9135元と2017年3月以来、1年7ヶ月ぶりの安値をつけた。
    7日に中国人民銀行(中央銀行)が、金融緩和に動いたことを受け、当局が元安を容認しているとの見方が強まりつつある。

    米国との貿易戦争が長期化するなか、市場では「景気下支えのため1ドル=7元の大台を中国当局が許容するかが焦点」(大手銀行)との声が出始めている。
    人民銀は7日、2018年に入り3度目となる預金準備率の引き下げを発表した。
    景気重視の姿勢を鮮明にしており、金融緩和に伴い進行しやすくなる元安を放置するのではないかとの見方につながっている。

    人民銀は8月の元の下落局面では元安進行を緩和しようと相次ぎ手を打ってきた。ただ、米国との貿易交渉に目立った進展が見られず、逆に激化、一段の元安容認を模索し始めた可能性がある。「現時点では資本流出は抑制できている」(投資銀行)との判断もある。


    0 0

    信用調査会社「帝国データバンク」は、道内の建設業や製造業、卸売業など500社余りから景気の認識を7段階で聞き、50を中心値とした指数にした。
    50を上回るほど景気がいい、下回るほど悪いと判断していることを表していて、9月の指数は44.3と、前月より▲3.2ポイント下落した。

    下落幅は、平成14年に調査を始めて以来、最も大きくなっている。

    業種別では、
    「運輸・倉庫」が▲6.7ポイント、
    ホテルや飲食店などの「サービス」が▲6.4ポイント、
    「小売」が▲4.3ポイント、
    それぞれ前月を下回っている。
    9月の地震では、宿泊予約のキャンセルが相次いだほか、停電で物流も混乱し、企業の景気悪化への懸念がうかがえる。

    同社は、地震や停電の影響がいつまで続くか見通しにくく、燃料費の高騰も重なり、先行きについて、厳しい見方をする企業が多いとしている。
    以上、


older | 1 | .... | 1303 | 1304 | (Page 1305) | 1306 | 1307 | .... | 1386 | newer