Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 26121 to 26140 of 27717)
(showing articles 26121 to 26140 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1305 | 1306 | (Page 1307) | 1308 | 1309 | .... | 1386 | newer

    0 0

    (株)シューコー(所在地:福岡市博多区豊*** )は9月26日、福岡地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (有)サンデン(所在地:東京都町田市小山町*** )は9月28日、東京地裁立川支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    英紙ガーディアンは8日、英自動車最大手ジャガー・ランドローバーが、英中部ソリフルの工場の操業を22日から2週間休止すると伝えた。
    米中貿易摩擦の激化を背景とした中国市場での販売不振などを受けた対応とみられる。
    工場では約9000人を雇用。操業休止による解雇はしない。ジャガー社は声明で「需要の増減に応じて供給量を調整」するためだとした。

    ジャガー社の親会社インド大手タタ自動車は8日、ジャガーについて、9月の新車販売台数が前年同月比▲12.3%減の5万7114台だったと発表した。うち中国での販売不振は顕著で、米中貿易摩擦の悪化に伴う「先行き懸念」で▲約46%減少したという。
    以上、


    0 0

    9日、就任後初めて沖縄県を訪れた宮腰沖縄・北方担当大臣は玉城知事と会談し、県側と協力しながら、着実に沖縄の振興を図っていきたいという考えを伝えた。

    以上報道より参照

    沖縄知事の支持政党は立憲率いる野党連合。

    表面では互いににこやかだが、現実は腹の探り合いだったろう。


    0 0

    既報。パチンコ店の(有)新興商事(所在地:富山市飯野*** )と貸事務所業の大都会(同)は9月27日、富山地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

    既報時の負債額は(有)新興商事が約3億円、大都会合同会社が約5億円。


    0 0

    特定危険指定暴力団、工藤会が一般市民を襲撃した一連の事件で、7年前に建設会社の会長が射殺された事件などに関与したとして殺人の罪などに問われている元暴力団員に対し、福岡地方裁判所は「工藤会の意にそぐわない人物を排除し酌量の余地はない」として、懲役19年を言い渡した。

    以上報道より参照

    建設業界と暴力団との関係はいまだ根深い。

    老舗建設会社も元をたどれば・・・、というところも少なくない。

     


    0 0

    9日、地震の影響で、一部の地域で断水が続いていた厚真町では、水道管などの工事や点検作業が終わり、全面的に復旧したことがわかった。
    これで地震による道内の断水はすべて解消されたことになる。

    以上報道より参照

    ほぼひと月近くの断水。

    住民らは、久しぶりの入浴を楽しんだり、洗濯をしたという。

     


    0 0

    福岡市の天神地区で進む再開発事業、「天神ビッグバン」で、福岡市は、福岡パルコや新天町に隣接するブロックについて、大型再開発の計画案をまとめたものを発表した。

    福岡市は、天神地区で「天神ビッグバン」と称する再開発事業を進めていて、建物の高さや容積率を緩和して2024年までの10年間に、30棟のビルを建て替え、大規模な民間投資を呼び込むことを目指す。

    再開発が計画されているのは、福岡市中央区天神2丁目の一部で、福岡パルコや新天町に隣接する明治通り南側のブロックおよそ1.1ヘクタール。

    以上報道より参照

    福岡市がまとめた計画の原案によれば、このエリアに現在、建っている8棟のオフィスビルについて、地権者が再開発に連携して取り組むことに合意したことから、大規模な建て替えなどが行われる見通しだという。

     


    0 0

    7日、市民の抗議が高まる中、政治団体・日本第一党による街宣が川崎駅前で行われ、外国人の排斥をあおる旗が掲げられ、マイクを手にスピーチ。

    この政治活動が、政治活動の名を借りて公然と行われた人権侵害だと話題になっている。

     

    こういった政治団体のスピーチは大体が朝鮮系に対するものがほとんどである。

    確かに韓国・北朝鮮と日本は政治的にはまったく上手くいっていない。

    どちらかといえば日本は攻撃されている側ともいえる。

    だが、それはそれ、これはこれ、個人と政府、別々に考えることができないものだろうか。

     


    0 0

    内閣府が発表した機械受注統計によると、設備投資の先行指数でもある主な機械メーカーの国内企業からの8月の受注額は、変動の大きい船舶と電力を除いて前月比で6.8%増の9815億円だった。受注額は2ヶ月連続増で、平成20年1月以来、10年7ヶ月ぶりの高い水準となった。
     このため、内閣府は、機械受注の基調判断を「持ち直しの動きがみられる」とし、4か月ぶりに上方修正した。
    景気の回復基調が続いていることや、人手不足で機械化を進める企業が増えていることなどを背景に、高い水準の設備投資が続いているとしている。


    0 0

    日本の大塚製薬が靖国神社を参拝した国会議員を間接後援したことが分かったと韓国・中央日報紙が次のとおり掲載している。
    韓国のニュース1は9日、印在謹「共に民主党」議員が、日本総務省の「政治資金収支報告書」を分析した結果、大塚製薬が「製薬産業政治連盟」を通じて相澤一郎氏、額賀福志郎氏など靖国神社参拝国会議員14人を間接後援していたことが確認されたと報じた。後援支援金も相当な金額という。
    大塚製薬は「ポカリスエット」「オロナミンC」などを生産する(韓国の)「東亜大塚」の株式の半分を保有する企業で、東亜大塚は毎年、大塚製薬に配当金とロイヤルティーを支払っている。

    東亜大塚は1987年に東亜製薬と日本の大塚製薬の内外国人合併法人として設立され、株式の50%を大塚製薬が、49.99%を東亜ソシオホールディングスが保有している。
    東亜大塚は、大塚製薬に過去5年間に計16億2000万ウォンを配当した。昨年は営業利益が135億ウォン(約13億5000万円)と前年(149億ウォン)より9.6%減少したが、前年比2倍の6億6000万ウォンを配当した。


    0 0

    愛知県警は、織田信長の父信秀の菩提寺として知られる名古屋市千種区四谷通2-16にある曹洞宗「桃巌寺」の所有地を無断で2億円余りで売却し、一部を着服したとして、業務上横領の疑いで前住職の男性(94)と、寺の預金通帳などを管理していた同居女性(71)を書類送検していたことが9日わかったと報道されている。

    2人の書類送検容疑は、2013年3~6月ごろ、寺が所有する名古屋市千種区の清住町と本山町の2ヶ所の土地計約900平方メートルを計約2億1千万円で売却、2014年9月にかけて、売却代金が振り込まれた寺の口座から引き出して一部を着服した疑いがもたれている。


    0 0

    旧名、加治金属工業(株)で金属表面処理・機械精密加工の(株)朋栄工業(栃木県宇都宮市不動前2-2-46、代表:加治康正)は10月9日、申請処理を村上達明弁護士(電話028-636-7011)に一任して、東京地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行い、監督命令を受けた。監督員には、小畑英一弁護士(電話03-6206-1310)が選任されている。
    負債額は約23億円。

    同社は昭和7年創業の金属表面加工処理および機械精密加工会社。同社は戦前から、中島飛行機、昭和飛行機、大森航空、榛名航空各社の航空機部品硬質クローム専門の鍍金工場として技術力を誇ってきた。
    そうした技術力・品質力の高さは、米ボーイング社の特殊行程認証を取得するほど航空機部品の治具の設計から加工、鍍金等の表面処理、組立、検査に至るまでの一貫生産体制を確立している。また、航空機業界の国際工程認証であるNADCAPも取得している。防衛省からも受注している。


    0 0

    不動産投資コンサルの(株)わひこ(東京都港区新橋2-12-17、代表:浅野恵太)は10月8日営業停止、今後、法人解散・清算を行うとしている。

    負債額は約10億円。

    同社は平成23年3月設立の不動産投資コンサル会社。不動産投資コンサルのほか、不動産売買、資産運用も手がけていた。国主導の相続税対策による投資ブームで、売上高を急伸させ、同社は自己申告ながら平成28年2月期には約150億円の売上高を計上し、上場を目指すとしていた(実際の売上高や経常利益は不明)。


    0 0

    韓国の康京和外交部長官は10日、国会の国政監査で、北朝鮮に対する独自制裁措置の解除について、「関係官庁と検討中」と述べた。
    韓国は、北朝鮮の魚雷による2010年3月の海軍哨戒艦「天安」撃沈事件(46人死亡)を受け、同年5月24日から南北経済協力などを禁じた独自制裁措置(5・24措置)を実施している。
    以上、

    従北政権の文政権としたら当然のことだろう。
    (文在寅氏は、盧武鉉政権下の秘書室長時代、国連人権委で北朝鮮を非難する国連決議案を、事前に北朝鮮側にお伺いを立て、採決で韓国が棄権に回った中心人物として、当時の外相から暴露されている)

    天安撃沈事件後、さらに2010年11月発生した北朝鮮による韓国領の延坪島砲撃事件(4人死亡)も発生していた。


    0 0

    元「天ケ瀬観光ホテル成天閣」経営で旧名(合資)成天閣の(株)SK企画(大分県日田市天瀬町湯山1143、代表清算人:古賀成信)は9月25日、大分地裁日田支部において、特別清算の開始命令を受けた。

    負債額は約3億5千万円。


    0 0

    ソーラー発電所工事・給排水工事の(株)シーエス(北海道帯広市西1条南22-10-1、代表:古川圭太)は10月9日事業停止、事後処理を佐々木誠弁護士(電話0155-23-6616)に一任して、自己破産申請の準備に入っている。


    0 0

    ソーラーシステム・オール電化製品販売の(株)コーフク(京都府宇治市木幡南山畑40-7、代表:中島金夫)は9月25日事業停止、事後処理を松藤隆則弁護士(電話075-251-1503)に一任して、自己破産申請の準備に入った。

    負債額は約3億円。


    0 0

    機械部品加工の不二山機械工業(株)(群馬県伊勢崎市香林町2-1284-42、代表:森茂弘)は10月3日、申請処理を久保田寿栄弁護士(電話0277-30-3433)に一任して、前橋地裁桐生支部へ自己破産申請した。


    0 0

    運送業の北部輸送(株)(福岡市東区蒲田4-15-52、代表清算人:黒川芳孝)は9月28日、福岡地方裁判所において、特別清算の開始命令を受けた。

    負債額は約9億円。


older | 1 | .... | 1305 | 1306 | (Page 1307) | 1308 | 1309 | .... | 1386 | newer