Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 26801 to 26820 of 27717)
(showing articles 26801 to 26820 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1339 | 1340 | (Page 1341) | 1342 | 1343 | .... | 1386 | newer

    0 0

    (株)L・Eセキュリティ(所在地:和歌山県新宮市新宮*** )は10月29日、和歌山地裁新宮支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    野洲精機(株)(所在地:滋賀県野洲市野洲*** )は10月26日、大津地裁において特別清算手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    既報。建築工事業の赤池鉄工建設(株)(所在地:静岡県富士宮市三園平*** )は10月25日、静岡地裁において再生手続きの開始決定を受けました。

    申請時の負債総額は約6.5億円。


    0 0

    米常ライス(株)(所在地:愛知県北名古屋市二子四反地*** )は10月26日、名古屋地裁において特別清算の開始決定を受けました。


    0 0

    韓国ソウルのホテルで5日、「外国企業の日」記念式が、韓国産業通商資源部や韓国外国企業協会などが主催して開催された。

    記念式典には、在韓外交官や在韓外国商工会議所の関係者、外国人投資誘致の功労者などが出席。外国人投資誘致に貢献した46人が政府から勲章を授けられた。

    このうち最高の栄誉とされる「金塔産業勲章」は、韓国で55年間に計9億6000万ドル(現在のレートで約1090億円)を投資し、3786人の雇用を創出したほか、ソウル市内に研究開発センターの建設を推進している東レの日覚昭広社長に授与された。


    0 0

    韓国と北朝鮮は5日、朝鮮半島中部の漢江と臨津江(イムジン河)が合流する河口の共同利用を目指し水路調査を開始した。
    南北が同地点の共同水路調査を行うのは、1953年に朝鮮戦争の休戦協定が結ばれてから初めて。

    軍当局と海運当局の関係者、水路調査の専門家など、南北それぞれ10人からなる共同調査団が担当する。
    共同調査団は、韓国側の海洋調査船4隻に搭乗し、今後の調査計画を協議した後、共同水路調査を開始した。
    水路調査では、音響を利用して潮の満ち引きにより変化する水の深さを測定し、船舶が安全に運航できる水路を捜し出す。 
    調査団は年内に水路調査を終え、来年1月までに海図を作成して国防部に提供する予定。 
    9月19日に交わした平壌南北首脳会談での軍事分野合意書に、漢江・臨津江河口の共同利用に向け年内に共同で現地調査を行うことを盛り込んだ。これを受け、10月26日に南北軍事境界線がある板門店で開いた将官級軍事会談で、11月初めから共同調査を実施することにした。


    0 0

    総務省が発表した9月の家計調査によると、家庭が消費に使ったお金は、台風の影響で外食や国内旅行などへの支出が減ったことから、前年同月を▲1.6%下回り、3ヶ月ぶりに減少した。

    今年9月に1人暮らしを除く世帯の消費支出金額は、1世帯当たり27万1,273円だった。

    一方、サラリーマン世帯収入は、1世帯当たり44万7,459円で、実質で前年同月比▲1.5%減少した(各種手当て、残業が減少しても減る)。


    0 0

    徴用工 国際司法裁に提訴へ
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302441

    政府は5日、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題で、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めた。また、裁判手続きに関する韓国側との交渉、折衝などが必要なため、長嶺安政駐韓大使の召還は行わない。(産経新聞)

    韓国の徴用工判決を受けて安倍総理の国会での毅然とした対応をするという答弁や河野外務大臣の毅然とした対応が「国際司法裁に提訴」というはっきりとした形で示されたことに安堵しております。
    残念ですが、もう韓国という国は国家としての体をなしておりません。
    もうそろそろ日本も日韓友好だとの幻想を捨てて、現実と真摯に向き合う覚悟を示す時にきてるようです。

    きょうも秀逸のブログ(農と島のありんくりん)を読んでみてください。


    0 0

    政府は5日、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が、日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題で、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めた。
    また、裁判手続きに関する韓国側との交渉、折衝などが必要なため、長嶺安政駐韓大使の召還は行わない。

    ICJで裁判を開くには原則として紛争当事国の同意が必要で、手続きには
    (1)相手国の同意を経て共同付託する
    (2)単独で提訴した上で相手国の同意を得る
    という2つの方法がある。
    政府は韓国から事前に同意を得るのは難しいことから単独提訴に踏み切る。
    その場合も韓国の同意は得られないとみられ、裁判自体は成立しない可能性が高い。
    (韓国は強制事項を除いて当条約を批准している。ただ、当条約そのものを韓国最高裁が認めない可能性もある。韓国はすでに対日では、ユネスコ条約、ジュネーブ条約に違反した状態を続けている)


    0 0

    今や若い男女の大半がスマボばかりを弄くっている。電車の中、歩きながら、喫茶店で、自宅で、職場で、職場の時間中に・・・・。

    日本では女性が男性よりアプリのインストールや課金に積極的という調査データが発表された。
    国内のスマートフォン(スマホ)などのアプリ使用動向についてのこんな調査結果を、独ベンチャー企業のアジャスト(ベルリン市)などが発表した。

    日本のアプリ市場は、インストールまでにかかる事業者側のコストが他国より高いが、課金に踏み込むユーザーの割合は高いという。

    日本では、女性の方が課金に積極的で、ユーザー獲得にかかる広告コストが男性より少ないという(独アジャスト発表資料から)
    性別による分析では、国内のアプリのインストールは67%が女性によるものW@、男性の2倍だという。


    0 0

    元々孫氏は日本の携帯電話料金は高い、革命をもたらすとして通信業界に参入した経緯がある。しかし、今やボッタクリのソフトバンクになっている。
    それもボッタクリが全ビジネス領域の根幹を支えており、ビジネスモデル崩壊の危機に晒されている。

    その再構築のため、
    ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は5日の決算記者会見で、国内で携帯電話事業を手掛ける子会社ソフトバンクについて、社員の4割を配置転換し、成長分野に充てる方針を明らかにした。コスト削減と成長事業強化の両立を目指す。


    0 0

    韓国の造船業界は、ダンピング受注で取り捲り、結果大赤字を出し、それでも韓国政府が支えることから、いくら経っても、競争に勝てない日本造船業界の構図、日本政府はWTOに提訴する方針。

    提訴されても判決が出るまで2年、上訴すれば1年、提訴から確定するまでに3年かかり、時代は変わっていると韓国の業界は日本がWTOに提訴しても計画通りと涼しい顔。

    特に準国営造船会社の大宇造船海洋は、ダンピング受注を繰り返し、政府系金融機関の産業銀行が代表を送り出しながら2兆ウォン(/0.1円)の大粉飾決算を露呈、政府が救済に乗り出し7.1兆ウォンを投入し息を吹き返している。

    いくらダンピング受注し、いくら大赤字を出しても潰れない韓国の大手造船会社、軍艦も製造していることから外資に売却されない造船会社、世界の競争ルール以前の問題。


    0 0

    太陽光発電パワーコンディショナーのQuantum Japan(株)(東京都中央区築地6-1-8、代表:楊毓平)は10月31日、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、和田正弁護士(電話03-5544-8296)が選任されている。

    負債額は約14億円。


    0 0

    建築工事の(株)礎心(千葉県佐倉市下志津原51-3、代表:五月女勇)は11月5日事業停止、事後処理を千且和也弁護士(電話03-3261-7335)に一任して、自己破産申請の準備に入った。


    0 0

    携帯電話小売の(株)NJT(所在地:神奈川県平塚市紅谷町11-14-6F 代表:村上羊太郎)は、事業を停止して事後処理を弁護士に一任した。


    0 0

    書籍小売業の(有)メディアマックス(所在地:京都府京都市北区北野西白梅町68-2 代表:北出俊二)は11月1日、同日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。


    0 0

    パン製造小売業の(株)手作りのパンの店あんぱん(所在地:奈良県生駒市山崎新町1-178-1F 登記簿上所在地:奈良県生駒市山崎新町3-32 代表:高木隆夫)は10月5日、事業を停止して事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。


    0 0

    事務用機械器具製造の(株)礒野製作所(所在地:茨城県つくばみらい市板橋***)は11月2日、水戸地裁土浦支部において破産手続き開始決定を受けた。


    0 0

    11月6日、政府は給与関係閣僚会議を開き、国家公務員給与の増額を求めた8月の人事院勧告の完全実施を決めた。

    これで公務員の月給、ボーナス(期末・勤勉手当)は、5年連続の引き上げとなった。

    以上報道より参照

    なお、同日の閣議では、勧告内容を盛り込んだ給与法改正案を決定。改正案は今国会に提出するとしているが、人事院が勧告時に意見を出した国家公務員の定年延長については、政府内で議論を継続するとしている。

     

    景気がいいから引き上げなのだろうが、景気の良さをまったく感じることのない地方では羨ましい限りである。

    ネット上でも「増税するのに公務員の給料値上げするのは納得いかない」との声が多い。

    ちなみに日本の公務員の給料は世界一高い。

     


    0 0

    11月6日のNYのWTI原油先物価格は7日間連続して下落し、前日比▲0.89ドル安の1バレル62.21ドルで取引を終えた。一時は61.31ドルと3月中旬以来の安値を付けた。
    米、ロシア、サウジアラビアの増産しており、イラン産原油の供給減の影響による懸念が後退しており、原油先物への売り圧力が続いている。
    イラクも現行の輸出380万バレル/日量を、今後数年のうちに850万バレルまで引き上げるニュースも伝わってきている。500万バレルの輸出増は大きい。

    米政府は5日に対イラン制裁を発動した一方、日本や中国など8ヶ国・地域に対するイラン産原油の一時的な輸入継続を認めた(180日間猶予)。


older | 1 | .... | 1339 | 1340 | (Page 1341) | 1342 | 1343 | .... | 1386 | newer