Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 27261 to 27280 of 27718)
(showing articles 27261 to 27280 of 27718)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1362 | 1363 | (Page 1364) | 1365 | 1366 | .... | 1386 | newer

    0 0

    仮想通貨 バブル崩壊、景気後退で底なし沼状態・・・。

    ↓ビットコイン(円)5年チャート

    夢、幻か

    ビットコイン

     


    0 0

    既報。運送業の(有)阪本総業(所在地:静岡県富士市神谷新町*** 登記簿上所在地:富士宮市羽鮒*** )は11月13日、静岡地裁富士支部において破産手続開始決定を受けた。


    0 0

    既報。本年3月1日に事業停止した、有名スキー靴製造業の奈良スポーツ(株)(所在地:奈良県磯城郡田原本町大字大網*** )は11月15日、奈良地裁葛城支部において破産手続きの開始決定を受けました。

    負債総額は約10億円。


    0 0

    既報。本年8月17日に事業停止した、鉄筋工事の(有)國本鉄筋工業(所在地:金沢市泉本町*** )は11月16日、金沢地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

    負債総額は約1.6億円。


    0 0

    既報。本年11月16日に金沢地裁へ自己破産を申請した、旧・(株)小堀酒造店で老舗醸造メーカーの(株)ケー・エス(登記簿上所在地:石川県白山市鶴来本町1-ワ47 代表:小堀幸穂)は11月22日、金沢地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約23.5億円。


    0 0

    連邦地検は、韓国の現代自動車と起亜自動車が適切にリコール(無償の修理・回収)を実施したかどうか調査している。
    両社は米国でエンジンに不具合があるとして2015年と2017年に合計170万台近くをリコールした。 米道路交通安全局(NHTSA)も調査に協力しているという。
    両社のリコールを巡っては、NHTSAも、リコールの対象車両が十分だったか、また適切なタイミングでリコールが行われたかを調査している。(適切に行われなかったと認定された場合、最高1億500万ドルの罰金が科せられる可能性がある)
    (リコール費用は、消費者からの裁判の司法取引も含め最大1000億円かかる可能性がある当時掲載されていた。)

    <韓国でも・・・>
    現代車は2015年、米国でシーター2エンジンのリコールを実施した。しかし、現代車は当時「米国でのシーター2エンジン問題は、特定の生産工場(米アラバマ州)の加工過程でエンジン本体の金属に不純物が混入し、摩擦熱によって接触面がくっつく「焼着」現象が生じ、走行中にエンジンが止まる現象などが発生した事案で、韓国内生産・販売車両には問題がない」と釈明していた。

    韓国国土交通部は2016年10月、現代車のシーター2エンジンが搭載されている現代・起亜車の一部モデルでも、エンジン停止問題が発生していることから調査に着手していた。


    0 0

    フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)は、産業用ロボット部門の「コマウ」について、15億-20億ユーロ(約1930億~2580億円)での売却の可能性を含む幾つかの選択肢を検討しているという。

    関係筋によると、「コマウけについての戦略的見直しは初期段階で、最終決定は下されていない。検討が非公開であることを理由に匿名を条件に語っている。


    0 0

    27日午前、広島市安芸区の住宅を詐欺の容疑で訪問した男性警察官2人が、女性に刃物で刺されるという事件があった。

    女性は、公務執行妨害と殺人未遂の現行犯で逮捕されている。

    警察官は、意識はあるというが、くわしい容体などはわかっていない。

    以上報道より参照

    警察によれば、詐欺事件捜査のため、南警察署の複数の署員が訪ねていたが、そのうち2人が、いきなり刃物で刺されたという。

    詐欺容疑が無罪かどうかはわからないが、結局、女性は罪に罪を重ねただけとなった。

     


    0 0

    ライソンは、カップ焼きそばをさらに美味しく食べられるようにする専用ホットプレート「焼きペヤングメーカー」の支援募集を、クラウドファンディングサイトで開始、目標金額は50万円。

    専用ホットプレートの参考価格は2,980円(税抜)。

    カップ焼きそば専用のホットプレートは「ペヤング」を販売するまるか食品が監修。


    0 0

    投稿者=山田博司研究会・会員NO2

    長崎市に本社を置く(株)森谷商会(代表取締役森谷八郎)は昭和23年9月に創業して、長崎県公安委員会の古物商許可を得、土木資材の販売、建設産業機械の販売や修理、レンタル等を行ってきた。

    11月22日長崎労働局は『労働安全法違反』の疑いで、森谷商会に対して6ヶ月間、長崎工場の『特定自主検査の業務停止を命じる処分をした。』理由は、他社の依頼を受けたコンクリート打設用車両系建設機械の検査を資格を持たない従業員にさせた。

    山田ひろし


    0 0

    建設業の(株)ホーメスト(所在地:東京都中央区銀座6-2-1 代表:八島睦)は11月27日、東京地裁において自己破産申請した。

    負債総額は約9億円。


    0 0

    日産をフランス政府が乗っ取ろうとする時に、小物の世耕は何を考えているのだろう。

    世耕経産相は27日、日産自動車やルノーなどの3社連合のトップ人事について、「個社の人事に政府は口を出すべきではない」と述べ、日本政府としては関与する立場にはないという認識を示した。

    この中で世耕は、日産、ルノー、三菱自動車工業の3社連合について「今月22日のルメール経済相との会談では、日本とフランス両政府は、日産・ルノーのアライアンスと協力関係を維持していくという彼らの共通の意志に対して、強力にサポートしていくことを再確認した。私の思いはこのことに尽きる」と述べた。

    そのうえで、日産と三菱自動車の前の会長で、逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者が務めてきた3社連合のトップ人事について、「日本政府は日産の株主でもない。個社のことには人事、ガバナンス含め、政府は口を出すべきではない」と述べ、日本政府としては関与する立場にはないという認識を示した。

    一方、ルノーの筆頭株主であるフランス政府のルメール経済相は25日、3社連合のトップは引き続きルノーのトップが務めることが望ましいという考えを示している。
    以上、


    0 0

    長野県内で2014年度以降に発生した企業倒産のうち、債権者の同意を得て迅速に会社を整理する「特別清算」が36件で、民事再生法申請(6件)の6倍に上ったことがわかった。(帝国データバンク長野県内支店まとめ)

    事業を別会社に譲渡して営業を継続できることから、特別清算は特に宿泊業で目立っているという。

    以上報道より参照

     


    0 0

    女子プロゴルファーのイ・ボミ(30)が韓国女優キム・テヒの弟で”イケメン俳優”イ・ワン(34)と交際していることがわかった。

    27日午前、イ・ワン側の関係者は「イ・ワンとイ・ボミが、今年初めから真剣に交際している」と伝えた。
    結婚の計画については「両家の方々も2人の交際を知っている。2人も真剣交の際しているが、具体的な結婚計画を立てたわけではない」としている。

    イ・ワンは、女優キム・テヒ(38)の弟としても知られており、活動15年目の俳優。2004年「天国の階段」でデビューし、活発に活動してきた。最近は「パーフェクトカップル(うちのカプスン)」やSBS芸能番組「ジャングルの法則」に出演している。
    以上、報道参照


    0 0

    帝国データバンクによれば、今年10月のホテル・旅館経営業者の倒産は6件(負債総額は18億5200万円)と、件数は3カ月連続の1桁台、額は10カ月連続の100億円未満と、低水準で推移していることがわかった。

    以上報道より参照

    観光業界が景気が良いのがわかるが、報道されているいろいろな問題を後回しにすれば、いずれ落ち込んでいく。

    行政とともに改善して観光客だけでなく、日本人も安心できる環境にしてもらいたい。

     


    0 0

    河野太郎外相は26日、韓国の康京和外交部(省)長官が先日、日韓の外交上の懸案をめぐって協議するため訪日する可能性もあると言及したことに関して、「きちんとした答えを持ってこないかぎり来日されても困る」と話している。
    NHKの報道によると、河野外相のこの発言は26日、自民党の外交部会などの合同会議での発言。

    日本政府は先月30日、韓国大法院(最高裁判所)による強制徴用賠償判決、今月21日の韓国政府による「和解・癒やし財団」解散発表に強く反発している。
    この日の河野外相の発言も、韓国政府に対する不満を表に出し、「日本政府は強硬に対応する」と強調するためのもの。

    韓国の康京和長官は22日、日韓外交懸案を協議するため訪日する可能性について、「今、決まっている日程はないが、常にいろいろなオプション(選択肢)を考慮している」と語っていた。
     自民党は、日韓慰安婦合意に基づく「和解・癒やし財団」解散決定と関連し、日本政府の撤回要求を促す決議文を河野外相に提出している。


    0 0

    シェアハウスなど建築工事の(株)ホーメスト(東京都中央区銀座6-2-1、代表:八島睦)は11月27日、申請処理を井田大輔弁護士(電話03-3586-8211)ほかに一任して、東京地方裁判所へ自己破産申請した。

    負債額は約9億円。

    同社は、平成18年9月設立された建築工事会社。元々東証1部の木造住宅メーカーで経営破綻した殖産住宅相互(株)の新築住宅ブランド「ホーメスト」の事業部門が前身。


    0 0

    コンサルの(株)バーサタイル(東京都港区南青山5-4-30、代表:中川博貴)は11月22日、親会社である(株)ネクスグループ(JQ)がグループ企業を再編するのに伴い、同社は特別清算されることになった。

    負債額は約28億円。


    0 0

    土木工事業の梅高建設(株)(大分市旦野原字連田999-53、代表:桝哲也)は11月27日、大分地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、松田健太郎弁護士(電話097-535-1515)が選任されている。

    負債額は約10億円。

    同社は、官庁工事が減少するなか中取り組んだ(株)エンタープライズ自由ケ丘(大分市)への出資と開発資金の債務保証が、エンタープライズ自由ケ丘の団地が売れず、経営破たんにつながってしまった。


    0 0

    青森県内で木造船の発見が30件近くとなり、昨年14件の倍以上に達している。
    青森海上保安部などによると、木造船は25日午前7時10分頃、関根漁港から北北東約4キロに設置されていた漁網にひっかかっていたのが見つかった。現在、むつ市の関根漁港に係留されている。
    船体には、8ケタの数字が白色で書かれており、船上には漁網や長靴、セーターなどが残されていた。地元の関根浜漁協の関係者は船を見て「見た目では、5~6人乗りのイカ釣り漁船だと思う。この船で沖に出ると考えるとゾッとする」と話した。
    以上、

    無人船の漂着だろうが、北朝鮮の小型木造船は、無謀にもこのシーズン時化る日本海の大和堆あたりまで出漁し、馬力も弱い老朽化エンジンしか積んでおらず、荒波で帰還できず遭難し、亡くなった船上の人たちも波などで海に流され、無人で漂着しているものと見られる。


older | 1 | .... | 1362 | 1363 | (Page 1364) | 1365 | 1366 | .... | 1386 | newer