Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 27301 to 27320 of 27717)
(showing articles 27301 to 27320 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1364 | 1365 | (Page 1366) | 1367 | 1368 | .... | 1386 | newer

    0 0

    生活雑貨品などの企画・デザイン・卸売業の(有)ジェニーズトレーディング(所在地:大阪府大阪市住吉区清水丘1-20-19 代表:神子誠司)は10月31日、同日において事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。

    負債総額は約1億円。


    0 0

    雑貨販売の白石商事(株)(所在地:東京都港区芝浦*** )は11月14日、東京地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約1.1億円。

    同社は、平成2年7月に設立。


    0 0

    今年、韓国で40台あまりが炎上し、大騒ぎになったBMWのディーゼル車。
    韓国では年間、日本の約5倍の6千車両あまりが炎上しているという。車両保有台数から換算すれば、韓国保有車は年間、日本の10倍の車両が燃えている計算になる。車両もネットもよく炎上する国である。

    BMWは27日、排出ガスの冷却装置から冷却水が漏れ、ガスと混ざって空気を取り込む吸気管の樹脂を溶かす恐れがあるなどとして、乗用車「BMW 218d 」「MINI Cooper D」など21車種計5万3318台(2013年12月~2017年5月製造)をリコール(回収・無償修理)すると国交省に届け出た。

    国交省によると、冷却装置の設計に問題があり、火災が発生する可能性もある。これまでに不具合は4件報告されている。これまでに火災の発生はない。


    0 0

    既報。建築工事業のサテライト建設(株)(所在地:静岡市駿河区中島*** )は11月15日、静岡地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

    停止時の負債総額は約3億円。


    0 0

    LIXILは11月27日、Grandland Holdings Group Limited(広田控股/本社:広東省深セン市)と締結した、同社完全子会社のLIXILが保有するイタリアのビルサッシメーカーのPermasteelisa(ペルマスティリーザ/本社:イタリア)の発行済普通株式の100%を譲渡する契約を解除すると発表した。

    昨年8月21日に譲渡の動きを開示したが、対米外国投資委員会(CFIUS)より、LIXILとGrandlandが示した対応方法では承認できないとの通知を受けたことによるもの。
    対策を検討したが、Grandlandとの契約を解除することにした。

    規制当局からの必要な許認可を得ることを前提とする契約だったので、解除に伴う債務不履行責任は発生しない。
    CFIUSは、米国政府の省庁間委員会であり、米国企業や事業への外国の直接投資の国家安全保障への影響を検討する。
    以上、


    0 0

    シェアハウスなど建築工事の(株)ホーメスト(東京都中央区銀座6-2-1、代表:八島睦)は11月27日、申請処理を井田大輔弁護士(電話03-3586-8211)ほかに一任して、東京地方裁判所へ自己破産申請した。

    負債額は約9億円。

    同社は、平成18年9月設立された建築工事会社。元々東証1部の木造住宅メーカーで経営破綻した殖産住宅相互(株)の新築住宅ブランド「ホーメスト」の事業部門が前身。


    0 0

    28日朝7時10分ごろ、大阪府吹田市山田北のホームセンター「コーナン千里山田店」から火が出て、3時間近くたっても建物から激しく煙があがっていて、消火活動が続いている。
    これまでのところけが人は確認されてなく、周辺の福祉施設では入所者が避難するなどの影響が出ている。
    出火当時、店は営業時間外で、消防によると、これまでのところけが人は確認されていないという。

    出火は出勤前の時間帯であり、ホームセンターを運営する大阪 堺市の「コーナン商事」によると火事が起きたのは店舗の本館。
    建物は2階建で、1階が売り場、2階が駐車場となっていて売場には、日用品や消耗品、インテリア用品を中心に配列しているという。
    ふだんの営業時間は午前9時からで、通常は午前8時から品出しを行うため、火が出たと見られる午前7時10分ごろは、まだ誰も出勤していない状態だったという。


    0 0

    一を譲歩すれば百を譲歩することに繋がることが世の常。

    韓国の要請により米政府は戦略爆撃機が朝鮮半島上空の飛行することを中止した。
    米太平洋空軍のチャールズ・ブラウン司令官は米国東部時間26日、米国防総省担当記者と会い、「韓国政府の要請により米軍爆撃機の韓半島上空飛行を中断させた。われわれは外交交渉を妨げるようなことはしたくない」と話した。

    米空軍は、B-1BとB-52、B-2などの戦略爆撃機をグアムに配置し、定期的に韓半島一帯で訓練を行ってきた。
    特に北朝鮮の核とミサイル実験がある際に、韓半島への展開を通じ北朝鮮への圧力レベルを高めてきた。一方、北朝鮮との対話に向けた米韓合同演習の中止や延期も続いている。


    0 0

    会計事務記帳代行業の(有)トータルサポート(所在地:長野県伊那市西箕輪***)は11月22日、長野地裁伊那支部において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約2.6億円。

    同社は、平成9年3月に設立。


    0 0

    韓国GMの今年(1~10月)の国内販売台数(7万4595台)は前年同期比▲32.3%減となっている。
    10月の販売台数は韓国5大自動車メーカーで最も少ない。結局、富平・昌原・保寧工場がGMのポートフォリオで生存するためには、生産性とGMの販売力を高めるしかない。

    しかし韓国GMは依然として労使問題が足かせになっている。
    韓国GMの命運がかかる中型セダン「マリブ」が26日に発表されたが、全国民主労働組合総連盟(民主労総/過激派労組)金属労働組合の韓国GM支部(韓国GM労働組合)の組合員らは「労働組合と協議せずにマリブのバンパーデザインを変更した」として新車発表会場に姿を現し、発表会をブチ壊した。

    GMが北米5ヶ所の工場閉鎖のほか、海外でも2ヶ所の工場閉鎖を検討している状況で、自縄自縛となる可能性が高い。

    マリブが、韓国GM富平第2工場の命運を左右する核心モデル。中型SUVのキャプティバが生産中断となり、富平第2工場は稼働率が下落(▲30%)し、勤務制(2交代→1交代)も変わった。


    0 0

    IKEAは、GLIVARP/グリヴァルプ、伸長式テーブル・ホワイトの伸長リーフ(天板)が、レールから外れ落下するおそれがあるため、販売済みの379台を自主回収することを決定し、リコールを発表した。

    世界で天板が落ちる事故が6件確認され、日本でも1件、足に落ちケガをしたという。


    0 0

    政府と自民公明の与党は、自動車関連税制の将来的な見直しで、走行距離に応じた課税を検討していることが27日分かったと報道されている。

    少子化と若者の車離れなどで自動車の保有者が減少する中、与党税制調査会は排気量に応じて課税している自動車税の新たな基準づくりについて議論している。政府与党は、引き下げを念頭に検討している。

    中長期的に課税方法の見直しを検討する方針を、12月中旬にまとめる与党税制改正大綱に盛り込む方針。

    自動車関連の税金には、購入時の自動車取得税に加え、保有者が毎年納める自動車税、車検時にかかる自動車重量税がある。

    経産省は別途、自動車税の引き下げ要望を10月まとめている。基準を軽自動車税の負担水準と同等の排気量1cc当たり16円に設定。排気量が1500cc超2000cc以下の自動車税は、年間3万2000円で、現行より7500円減額される。


    0 0

    弁護士法人村岡総合法律事務所(所在地:東京都港区虎ノ門4-1-10)は11月21日、東京地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約6億円。


    0 0

    映像制作・出版の(株)ラインコミュニケーションズ(所在地:東京都渋谷区初台1-49-1 代表:金吉敦子)は11月21日、東京地裁から破産開始決定を受けた。


    0 0

    中国国営中央テレビによると、28日未明、中国・北京に隣接する河北省張家口の化学工場の近くで爆発があった。この爆発で、工場近くに停車していた大型トラックなど50台が燃えるなどして、これまでに22人が死亡、22人がケガをして病院に搬送されたという。

    当該の化学工場は、塩化ビニールなどを生産する「河北盛華化工有限公司」。


    0 0

    人材派遣の旧「グッドウィル・グループ」の創業者の折口雅博元会長(57)が、今年2月に東京中野区の首都高速道路のトンネル内で制限速度60キロを87キロ超過の時速147キロで乗用車を運転した道路交通法違反で起訴された裁判で、東京地裁は懲役3ヶ月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。

    以上、


    0 0

    先日、50ドル台まで下げた原油価格が52ドル台まで回復し、株価もアップルショックなど一巡して28日は挙って値上がりしている。5工場生産停止表明のGMショックは発生しなかった。

    ただ、米中貿易戦争、1月にも米トランプ政権が中国に対して残り2500億ドルの追加制裁を行うのは濃厚としている。当2500億ドルはほとんどが、アップルなど米企業が中国で直接・間接製造している製品であり、米国の消費にも大きな影響を与えるものとなる。

    中国の11月及び12月の経済指標が11月末~12月10日ころまでに発表され、その間の指標がさらに悪化していれば、原油などエネルギー価格や資源価格が悪化し、米中日の株価も下がることになる。


    0 0

    既報。本年3月1日に事業停止した、有名スキー靴製造業の奈良スポーツ(株)(所在地:奈良県磯城郡田原本町大字大網*** )は11月15日、奈良地裁葛城支部において破産手続きの開始決定を受けました。

    負債総額は約30億円。

    同社は、昭和21年7月に創業。


    0 0

    パチンコの遊戯人口は17年調査では900万人と、1000万人を割り込んでいる。

    遊戯人口のピークは94年の2,930万人、13年に1,000万人を割り込んだ。

    パチンコホールの件数も10年間でおよそ2割減と市場は年々縮小している。

    もちろんパチンコホールの倒産件数も増加、前年度の2017年は倒産件数は年間で21件だったのだ、今年の2018年は10月末の時点ですでに20件となっており、倒産件数は前年を上回るのは確実である。

    帝国データバンクは、パチスロ業界においては、依存症の問題が提起されて以来進む規制強化による、遊技者離れの可能性を指摘、それを裏付けるように売上高合計の減少や1割を切る増収企業、増加が見込まれる倒産件数などの厳しい状況となったようだ。

    ちなみにスマホのゲームに射幸心を煽るものも多く、そちらへユーザーを奪われたともいわれている。

    このスマホゲームの存在は決して侮れない。


    0 0

    LEXUSは、新たなライフスタイルを提供する都会派コンパクトクロスオーバー「UX」を発売した。
    □タフな力強さと俊敏な走りを想起させる大胆かつ洗練されたエクステリア
    □ドライビングの高揚感を演出するコクピットと視覚的な開放感を両立したインテリア
    □GA-C プラットフォームの採用やボディの高剛性化などにより、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現
    □新開発の直列4気筒 2.0L直噴エンジンをはじめとする最新のパワートレーンを搭載
    □車線維持支援機能などを含む進化した「Lexus Safety System+」を採用

    LEXUSは、新型UXを全国のレクサス店を通じて11月27日に販売開始。


older | 1 | .... | 1364 | 1365 | (Page 1366) | 1367 | 1368 | .... | 1386 | newer