Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 27381 to 27400 of 27718)
(showing articles 27381 to 27400 of 27718)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1368 | 1369 | (Page 1370) | 1371 | 1372 | .... | 1386 | newer

    0 0

    伊藤忠や信州大などと関係があるナノファイバー機のトップテック(韓国・慶尚北道亀尾市/2017年12月期の売上高が約1,100億円)

    韓国・水原地検人権・先端犯罪担当部は29日、サムスン電子のギャラクシースマートフォンに搭載された「曲がったフレキシブルOLEDディスプレイ」とガラス板を装着する工程の「3Dラミネーション」生産設備および技術資料(エッジパネル製造技術装置)をBOE(ディスプレイ製造大手)など中国企業4社に渡した容疑でトップテックの社長、B容疑者(50)と設計チーム長ら3人逮捕、起訴し、社員ら8人を在宅起訴した。

    サムスンディスプレイのOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイ関連核心技術が中国最大のディスプレイ企業BOEなどに流出。サムスンは3年間に6兆5000億ウォン(約6500億円)ほどの売上損失が生じると推定している。

    検察によると、サムスンディスプレイは2007年から6年間に1500億ウォンを投じてこの技術を開発した後、秘密保持契約と独占納品契約を締結していた協力会社のトップテックに関連装備の生産を任せていた。


    0 0

     千葉県銚子、旭、匝瑳の3市による東総地区広域市町村圏事務組合の広域ごみ処理計画で、銚子市森戸町に設ける最終処分場の建設事業者が、29日の組合議会臨時会で決まった。5事業者による一般競争入札の結果、2事業者が全く同じ最低額となり、くじ引きで落札者を決めたという。
     最終処分場は敷地面積約2・1ヘクタール、埋め立て容量約3万7千立方メートル。埋め立て期間は20年とされる。

     組合事務局によると、入札は今月16日にあり、予定価格35億6193万円に対し、二つの共同企業体の入札額が最低の33億4200万円で並んだ。

    工事は、大きく分けると「土木」「建築」「浸出水処理施設」など5種類で構成され、2者の内訳はそれぞれ数百万円~数億円の違いがあったが、合計額は一致していた。

    臨時会では、議員らから「同額はあり得ない」「不自然だ」との声が上がったが、事務局は「内訳書の内容に差異があり、偶然同額になったと判断した」と答えた。副管理者の太田安規・匝瑳市長も「数字を聞いてがくぜんとしたが、入札過程で間違いはないとのことだったので、本当に偶然の中の偶然だと理解した」と述べた。


    0 0

    NECは29日、構造改革の一環として募集していた希望退職に対し、2170人の応募があったと発表した。


    0 0

    大阪府吹田市で28日、ホームセンター「コーナン千里山田店」がほぼ全焼した火災で、使用済みのボタン電池などを入れたポリ袋から出火した可能性が高いことがわかった。
    大阪府警によると、28日午前6時半ごろ、1階サービスカウンター近くの棚に置いていたポリ袋から火花が散り、周囲に燃え移る様子が店内の防犯カメラに映っていた。ボタン電池は商品の防犯タグに付いていたもので、店員がタグから外し、むき出しのままポリ袋に入れていたとみられる。


    0 0

     博多めんたいこ元祖で製造・販売のふくやを中核企業とする「かわとしグループ」(博多区)は29日、同業の鳴海屋(同)の全株式を取得したと発表した。取得額は非公表。
    原材料の共同仕入れや物流網の見直しを図り、業務を効率化する狙い。

    ふくやは鳴海屋の買収について、「食品の衛生管理手法『HACCP(ハサップ)』への対応や、従業員不足、物流費の高騰など厳しい外部環境を乗り切るため」と説明しているという。

    同社は小売販売が中心で、法人向けを得意とする鳴海屋と事業の棲み分けができると判断した。鳴海屋のブランド名は維持する。

    鳴海屋は1928年創業。めんたいこ製造・販売のほか、ホテルやレストラン、料亭などへの業務用食材の卸売りも手掛ける。2018年3月期の売上高は約25億円。


    0 0

    水産加工品製造業の(株)炭屋(所在地:兵庫県たつの市御津町室津字柏*** )は11月21日、神戸地裁龍野支部において破産手続きの開始決定を受けました。

    負債総額は約4.5億円。

    同社は、昭和57年2月に設立。


    0 0

    建築業の中日本建設(株)(所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2-47 代表:東照美)は11月29日、同日までに事業停止し、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。


    0 0

    内閣府が30日発表した11月消費動向調査によると、消費者態度指数(2人以上の世帯・季節調整値)は、前月から0.1ポイント低下し42.9となった。2ヶ月連続で前月を下回った。
    指数は変わらないが50、良いは51以上、悪いは49以下
    ・・・現状、ほぼ、消費低迷期のデフレ状態期と同じ。


    0 0

    磐城中央病院の医療法人翔洋会(所在地:福島県いわき市小名浜南富岡字富士前41 代表:小林俊二)は11月30日、福島地方裁判所いわき支部において民事再生法の適用を申請して、同日に保全命令ならびに監督命令を受けた。

    負債総額は約61.6億円。


    0 0

    レディスウェア委託販売の(株)スルガ(所在地:和歌山県東牟婁郡串本町串本1735-101 代表:駿河誠)は11月28日、同日において事業を停止し、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

    負債総額は約1.7億円。


    0 0

    11月25日から12月1日までのアクセスが多かった倒産記事などを紹介。

    今週の注目が高かった記事は、梅高建設の倒産記事。

     

    一般のニュースで注目されていたのは、やはり貴乃花の突然の離婚報道だろう。

    おしどり夫婦とはお世辞にもいえない2人であったが、いずれはこうなるだろうと誰もが予想していたと思われる。

    松坂投手もそうだが、国宝級のスポーツ選手はできるだけそのスポーツに理解がある女性と結婚してもらいたいものだ。

    本当にもったいない。

     

    貴乃花
    画像:Yahoo

     


    0 0

    米任天堂は11月22日から26日までの5日間で、「過去に最も売れた任天堂製品」だったWiiの販売記録を更新したことと、Switchの週間売上が過去最高に達したことを発表した。

    さらに、Adobe Analyticsを通じた情報では、Switchがこの期間中に米国で最も売れたビデオゲーム製品だったという。

    米任天堂は、これでSwitchが売上面で2つの記録を達成したと自信満々だ。

    SWITCH


    0 0

    米アラスカ州で現地時間11月30日午前8時30分ごろ、アンカレジ付近を震源(北緯61.3度、西経149.9度)とするマグニチュード(M)7.0の地震があり、当局によると、建物や道路が損傷した。住民が急いで避難したほか、一時的に津波警報が出る事態ともなった。

    米地質調査所(USGS)によると、震源はアンカレジの北約13キロで、震源の深さは約40.9キロ。津波警報は後に解除された。
    アンカレジのイーサン・バーコウィッツ市長は、「発生時に非常に大きな音がした」「明らかにいつもより大規模だった。地震が多い地域だが、今回のものは大きかった」と述べた。

    ソーシャルメディアやニュース番組の動画には、生徒が机の下に避難してテキストメッセージを送信したり、道路が崩落したりするなど、混乱した状況が映っている。スーパーでは陳列棚から商品が落ち、病院では職員が一斉に避難。裁判所では、横揺れの中で弁護士が机の下に隠れた。


    0 0

    金融当局が下したサムスンバイオロジクス(サムスンバイオ/2017年まで赤字会社/上場時価2.2兆円で11月14日売買停止)の「故意の粉飾会計」決定は、サムスン電子のイ・ジェヨン副会長の継承に大きな障害となる。

    過去参考記事
    http://n-seikei.jp/2016/12/post-41631.html

    イ副会長の経営権継承に決定的な役割を果たした「2015年サムスン物産-第一毛織合併」の合併比率問題、合併そのものに飛び火している。

    旧サムスン物産の株価を下げるため、販売好調なマンション開発を停滞させたり、マンション開発計画や海外受注案件など開示すべき情報を開示しなかったりして株価を下げていた(合併後すべて開示)。
    (現在、第一毛織を吸収合併したことにより、サムスン物産がサムスンバイオロジクスの51.2%株を所有している。)

    一方、第一毛織は合併前、株価や資産価値を上げるため、子会社のサムスンバイオロジクスからサムスンバイオエピスを連結会社から関係会社に格下げし、その際、米バイオジェンが有する41%に相当するコールオプションを負債勘定に計上すべきものを計上せず、結果、サムスンバイオロジクスの資産価値を高め(4億8000億ウォン/4800億円)、第一毛織の資産価値を大幅に水増しさせた。
    (この水増しにより、合併に当たりサムスン物産1に対して第一毛織0.35の合併比率を実現させていた)


    0 0

    社界主義が崩壊するのはベルリンの壁やらソビエト連邦の崩壊を目の当たりにしてきたが、まさか民主主義国家が崩壊するのを見ることになろうとは思いもしなかった。

    ムンさは良い仕事してます。

    一週遅れですけど、珠玉のブログ(農と島のありんくりん)を読んでて少しだけ溜息もでますが、同時に溜飲もさげてます。


    0 0

    国交省九州整備局は11月29日、ドーピー建設工業(株)につき、次のとおり指名停止措置をとった。

    1. 指名停止措置業者名: ドーピー建設工業株式会社
    業者の住所: 北海道札幌市中央区北1条西6-2

    2. 指名停止措置期間: 平成30年11月29日 ~ 平成31年1月9日(6週間)

    3. 指名停止措置の範囲: 九州地方整備局管内


    0 0

    大和電化(株)(所在地:大阪市中央区安土町*** )は11月21日、大阪地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    既報。本年10月9日に事業停止した、水産物卸の鈴商(株)(所在地:神戸市中央区御幸通*** )は11月21日、神戸地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    旧商号(株)ナカメタルの(株)高陽鋼業(所在地:広島市安佐北区小河原町*** )は11月21日、広島地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    東名測建(株)(所在地:東京都渋谷区富ヶ谷*** )は11月20日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


older | 1 | .... | 1368 | 1369 | (Page 1370) | 1371 | 1372 | .... | 1386 | newer