Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 27441 to 27460 of 27717)
(showing articles 27441 to 27460 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1371 | 1372 | (Page 1373) | 1374 | 1375 | .... | 1386 | newer

    0 0

    長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボス(HTB)の澤田秀雄社長は3日、中国・上海の投資会社「復星集団(フォースン・グループ)」から出資を受け入れることを明らかにした。
    HTBはこの3年、入場者数の減少が続いている。同集団との資本提携によって、中国人客を取り込み、再び成長軌道に乗せる狙いがある。

    HTBは平成22年、旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)の傘下に入った。
    現在はHISが株式の66.7%、残りを九州電力や九電工など福岡経済界の5社が保有している。
    同集団への株式売却後はHISが50.1%、福岡経済界が25%、復星集団が24.9%を保有する見通し。来年1月ごろの契約締結を予定している。復星集団から役員を、1人以上受け入れる。

    澤田氏は同日の記者会見で「(HIS体制で)9年になり、成長が鈍り始めた。新しい力と変化が必要だ」と述べた。


    0 0

    日本新華僑報によると、日本が高度な知識や技術を持つ外国人材の受け入れに積極的になっているが、ビザ取得者の7割近くが中国人となっているという。
    日本政府の定める高度人材は「学術研究」「専門・技術」「経営・管理」の3分野で、さまざまな優遇措置がとられている。
    近年、日本が積極的に受け入れを進めている高度外国人材だが、その採用や出身国は英語圏に偏りがちだった。
    ところが、2017年末の法務省統計では、高度人材としてビザを取得した外国人の67%が中国人であることが分かると、経済産業省は、インド人や欧米人を高度人材として起用して制度のPRを行うようになったという。
    法務省の統計では、高度人材としてビザを取得した人は2012年には313人しかいなかったが、2014年には2273人に、2017年には8917人にまで増加。とりわけ中国人が大きな割合を占めているという。
    以上、


    0 0

    中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、韓国のセブンイレブンの入口に「中国人出入り禁止」の貼り紙が掲示されたとの情報が流れ、物議を醸した。
    微博で軍事関連情報を紹介している個人アカウントは24日、あるネットユーザーが明かした情報として、韓国にあるセブンイレブン店舗の入口に漢字で「中国人出入禁止」と手書きされた貼り紙が掲示されていると紹介。その様子を撮影した動画を掲載した。

    動画は10秒ほどの短いもので、上記の貼り紙の他、ハングルで印字された広告が映り込んでいることから韓国で撮影されたことがうかがえる。
    貼り紙は、店側が掲示したのか、何者かがいたずらで張ったのかは不明。


    0 0

    建材・木製家具製造のイワクラホモゲン販売(株)(所在地:栃木県那須塩原市上大貫***)は11月30日、宇都宮地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約4.3億円。


    0 0

    仮想通貨の下落が止まらない。ドル高に新興国通貨と同じように投機対象から外れたのだろうか。

    それまで大手投資ファンドまで投資対象に組み入れるなどの報道もあったが、報道があったとたん再度の下げが始まったようだが・・・。


    0 0

    段ボール製造の日南段ボール(株)(愛知県刈谷市西境町冨士見3、代表:山田澄男)は11月30日、事後処理を阪野公夫弁護士(電話052-961-7100)に一任して、自己破産申請の準備に入った。


    0 0

    ピーナッツスプラウト生産・販売、野菜卸の出萌(株)(登記簿上所在地:福岡県糸島市二丈深江字宮小路973 代表:岩橋孝行)は12月4日、同日に事業を停止して、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

    負債総額は約25.5億円。


    0 0

    日本新華僑報は、中国本土から日本への留学生数が10万人を突破したことについて伝える記事を掲載している。

    記事は「中国の経済と社会が安定的に発展するにつれて、中国はアジア最大の留学目的国になっている。同時にますます多くの中国人学生が海外で勉強することを選ぶようになってきている」とした上で、日本学生支援機構(JASSO)が公表した外国人留学生在籍状況の調査結果によると、2017年5月1日現在の外国人留学生数は26万7042人で、出身国・地域別では「中国」が10万7260人と全体の40.2%を占めたことを紹介している。

    その上で記事は、2016年5月1日現在9万8483人だった中国本土から日本への留学生数が10万人を突破した理由として、「中国の大学の卒業シーズンは6月であり、日本の大学は『9月入学』を採用しているところもあるため、留学を準備する時間が十分に取れる」「中国の大学には計700を超える日本語学科があり、日本語の中国での人気ぶりがうかがえる」「(中国の大学の)日本語学科卒業生の大多数が、就職競争力を高めるため、日本へ行き、さらなる研鑽を積むことを選択する」という三つの分析があること紹介している。


    0 0

    大阪市西成区の売春歓楽街「飛田新地」で売春に使われた料亭の賃料を暴力団側から受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反の疑いで12月3日逮捕された「スーパー玉出」創業者、前田託次容疑者(74)が、料亭開業時、同業者で作る組合へ自らあいさつに訪れていたことが関係者への取材で分かった。
    大阪府警は前田容疑者が売春の舞台となった料亭開業に深く関与したとみて調べている。

    前田容疑者は、今年3~5月、売春の売り上げと知りながら料亭「銀河」(閉店)の賃料計135万円をスーパー玉出の口座に振り込ませた疑いで逮捕された。

    料亭経営者らで作る「飛田新地料理組合」の関係者によると、この料亭は閉店したスーパーの跡地に建てられ、2014年6月に開業した。
    前田容疑者は開業前、組合事務所を自ら訪れ、「店を始める」と組合幹部らに挨拶したという。


    0 0

    今では立派な海砂権議として名を馳せている五島市選出の山田博司県議だが、9年前には既に下記のようなアホらしい質問をしていた。

    長崎県議会議員の『ゲスの極み山田博司』

    https://www.youtube.com/watch?v=VWT3sheZMMg

    山田がこんなアホな質問をした平成21年(2009)9月といえば、あの忌まわしい民主党による政権交代の年でもある。

    また、金子原二郎知事が次期知事選不出馬を表明した年でもあった。

    その前年(平成20年)には長崎県土木部監理課が長崎県の海砂採取業者に壱岐玄海海域で認可している採取場所は佐賀県の領海ではないかと物言いが付き、紛争の火蓋が切って落とされていた。


    0 0

    韓国映画『軍艦島』さすがに、DVDレンタル屋の韓流コーナーにも置いてません。

    きょうも、1週遅れですが、(農と島のありんくりん)韓国の映画『軍艦島』の嘘と妄想を興奮しないで読んでみてください。

    こんな嘘塗れで下劣な映画を創ったり観たりする国との友好なんて未来永劫ありえんです。


    0 0

    韓国の文政権と同様、経済が低迷し、高い失業率を抱える中、実行した低所得層市民を苦しめる政策である燃料税の増税。大統領選で支持したサイレントマジョリテイが街頭に繰り出し大抗議デモ、一部が暴徒化し、騒乱状態に陥り死者も。

    マクロン大統領は、オランド前政権時代、大臣になり、1500億円以上も国の資金を、元々政府が筆頭株主のルノーに投じながら、ゴーンに大敗退した日産の吸収統合。
    そのマクロンは昨年5月大統領になり、宿敵のゴーンのルノーCEOの任期が今年6月までと知り、ムラムラと日産奪取に再度燃え上がりご執心。
    これに対しゴーンは、大臣時代には蹴散らしたものの大統領になったマクロンには、さすが抵抗できず、マクロンの言いなりに。それを知った日産側の反撃にあい、今日の日産があり、安倍首相に泣きべそをかいたマクロンがいる。


    0 0

    10月30日、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた訴訟の原告代理人らが12月4日、東京都内の新日鉄住金本社を訪れ、賠償方法などに関する協議を申し入れる要請書を受付に手渡した。その後、日本外国特派員協会で記者会見し、12月24日午後までに、同社から回答がなければ、年内に韓国内の資産の差し押さえ手続きに入る考えを明らかにした。

    代理人の林宰成弁護士と金世恩弁護士は会見で、新日鉄住金が韓国内に持つ資産には同社と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社の株式約11億円相当や3千件以上の知的財産権などがあると説明。一方、「資産の差し押さえ手続きと、資産を現金化する手続きは別物だ」とし、差し押さえ後もあくまで協議を通じた解決を優先する立場を強調した。

    代理人らは本社を訪れた際、新日鉄住金側との面会も求めたが断られ、要請書を受付に預けた。11月12日にも訪問したが、その際は警備員が「(判決は)日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」と伝達。代理人らは要請書を持ち帰っていた。原告側が期限を切って回答を求めていることに関し、菅義偉官房長官は12月4日の記者会見で「韓国政府が具体的にどのような対応を講じるのか見極めたい」との認識を重ねて示した。


    0 0

    (株)スワ(所在地:栃木県下野市柴*** )は11月26日、宇都宮地裁栃木支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)豆蔵(所在地:京都市下京区河原町通四条下る順風町*** )は11月26日、京都地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    SMART-INNOVATION(株)(商業登記簿上の本店所在地:東京都中央区築地*** )は11月22日、東京地裁において破産破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    齋川食品工業(株)(所在地:埼玉県深谷市岡部*** )は11月27日、さいたま地裁熊谷支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)ケアリーフ(所在地:神戸市垂水区桃山台*** )は11月26日、神戸地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    餅永電機工業(株)(所在地:大阪府八尾市宮町*** )は11月26日、大阪地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)永翔レッカー(所在地:和歌山県海南市大野中*** )は11月26日、和歌山地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


older | 1 | .... | 1371 | 1372 | (Page 1373) | 1374 | 1375 | .... | 1386 | newer