Attn! Always use a VPN when RSSing!
Your IP adress is . Country:
Your ISP blocks content and issues fines based on your location. Hide your IP address with a VPN!
Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 27501 to 27520 of 27717)
(showing articles 27501 to 27520 of 27717)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1374 | 1375 | (Page 1376) | 1377 | 1378 | .... | 1386 | newer

    0 0

    コンクリート二次製品の製造の平渡コンクリート工業(株)(所在地:栃木県足利市大月町934 代表:平渡明)は12月4日、同日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任、宇都宮地裁足利支部に自己破産申請を行う予定。

    負債総額は約三億円。


    0 0

    居酒屋経営の(有)PURE HOME(所在地:群馬県前橋市古市町***)は11月26日、前橋地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約二億円。


    0 0

    既報。本年11月27日に東京地方裁判所へ自己破産申請した、シェアハウスなど建築工事の(株)ホーメスト(資本金1億円、中央区銀座6-2-1、代表八島睦氏)は12月3日、東京地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    破産管財人には、今村哲弁護士が選任されている。


    0 0

    那覇市の無職男性(29)は、「FX取引をすれば1週間後に元金に利益が上乗せされて戻ってくる」などと、県内の大学生の男性にうその投資話を持ちかけ、現金50万円をだまし取ったとして、先月、詐欺などの疑いで逮捕された。

    警察は、その後の捜査で、同じ手口で県内の20代の男性からも現金およそ120万円をだまし取っていた疑いが強まったとして、6日、再逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。

    以上、報道より参照

    同様の手口で県内のおよそ40人から合わせて数千万円をだまし取っていたという。

    うまい話はそうそうない。

    あれば独り占めするのが大多数の金持ち、眉唾眉唾。

     

     

     


    0 0

    カナダの司法当局は、スマートフォン製造大手の中国メーカー「ファーウェイ」の最高財務責任者(CFO)の身柄を拘束したことを明らかにした。
    理由についてカナダ当局は、「アメリカの要請によるもの」としているが、地元メディアは「イランに対する制裁に違反した容疑ではないか」と伝åえている。
    今月1日カナダのバンクーバーで、ファーウェイのCFOの孟晩舟氏の身柄を拘束したという。

    理由について、広報担当者は、「アメリカ当局からの要請があったためだ」としていて、今月7日に釈放するかどうかの尋問が行われる予定だという。ただ、容疑については、明らかにしていない。

    地元メディアの報道によると孟氏は、ファーウェイの創業者でCEO=最高経営責任者の任正非氏の娘で、「アメリカのイランに対する制裁に違反した疑いåが持たれている」と伝えている。
    ファーウェイは、スマートフォンの製造で、アメリカのアップル、韓国のサムスンと並ぶ大手で、貿易などをめぐり対立が続くアメリカと中国の新たな火種となり、今の両国の通商交渉にも何らかの影響を与える可能性もある。


    0 0

    6日午前1時40分ころ、高知県室戸岬沖、約100キロ地点の太平洋上で、米軍岩国基地所属のFA18戦闘攻撃機とKC130空中給油機が、空中給油訓練中に接触し、海上に墜落した。

    これまでに2機に乗っていた7人のうち、新たに1人が見つかり、これまでに2人が救助されたが、残る5人の行方はわかっておらず、捜索が続けられている。

    1人が午前5時40分ごろ現場付近の海域で救助されたのに続き、午後0時15分ごろには新たに見つかった1人が救助されたという。最初に見つかった1人は意識があるということだが、もう1人の詳しい容体などはわかっていない。

    また、残る5人の行方はわかっておらず、米軍や自衛隊、海上保安庁が航空機や船を出して捜索を続けている。


    0 0

    大阪の中国総領事館はこのたび、神戸市長あての文書で、在日中国人の生活援護を断る文書を送付した。日本は法律に基づき、在日外国人の生活困窮者に対して、その外国人が籍を置く国の駐日公館に保護受け入れを申し入れている。

    神 戸市議会の上畠寛弘議員が、中国領事館に在日中国人に対する援助制度の有無について照会した。同議員がSNSで公開した文書によれば、中国領事館は9月 28日付で神戸市に対して、在日中国人の援助を拒否した。理由は「中国政府は海外定住の中国人を対象とする経済援助制度がまだできていない」ためとしてい る。

    神戸市の生活保護を担当する保健福祉局保護課によると、外国人の受給者は2384世帯3389人で、そのコストは58億9520万円(2016年)に上る。同市の総支出の1%にあたる。

    日本政府は各自治体に対して、1958年(昭和29)5月に定めた「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置」に基づいて、永住権を持つ朝鮮人、台湾人を除く外国人が生活保護を申請した場合、同国政府から生活支援ができないことを駐日公館に確認するよう通知している。


    0 0

    米政府は4日、韓国大手燃料企業3社が、在韓米軍に納入する燃料の価格で談合した容疑で、総額約2億3600万ドル(約270億円)の罰金と賠償金の支払いを命じた。

    米司法省は14日、SKエナジーとGSカルテックス、韓進の3社が、在韓米軍への燃料納入価格で談合した容疑について有罪を認め、計8200万ドルの罰金を納付することに同意したと発表した。


    0 0

    北朝鮮が内陸の山岳地帯にある長距離ミサイル基地を大幅に拡張していたことが、CNNが独占入手した衛星画像で明らかになった。

    米国が、これまで5ヶ月にわたって北朝鮮の非核化に関する交渉を行ってきたにもかかわらず、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が目指す核弾頭の大量製造や配備をほとんど阻止できていない実態が、この画像で改めて浮き彫りになった。

    衛星画像では、ヨンジョドンミサイル基地(中国国境から約20キロ地点)と、これまで未発見だった近隣の施設が継続的に増強されていることが分かった。
    ヨンジョドンミサイル基地の存在については、米情報機関も把握していたが、米ミドルベリー国際大学院モントレー校の研究者によると、同基地から約11キロの地点に、これまでは確認されていなかった新施設が建設されていることが、衛星画像で判明した。

    ミドルベリー研究所は、「ヨンジョドンミサイル基地では、依然として活動が続いている。さらに北朝鮮はこの1年の間に、別のミサイル基地と思われる近隣の施設を大幅に拡張していた」と述べ、この2つが別々の基地なのか、いずれかの支部なのかは分からないとしている。


    0 0

    トランプ政策は景気が好調なところに大型減税により、さらに好調に向かわせたものの、インフレ懸念からFRBが金利を上げ続け抑制策を打ち出す中、今年の 春からは貿易戦争に突入、保護主義色を鮮明に打ち出し、中国に貿易戦争を仕掛け、報復合戦に突入、エスカレートさせ続けている。
    今度は、2日米中首脳会談で、2000億ドル制裁で予定されていた追加制裁の先送りで合意、90日間の停戦となった矢先の6日、中国最大の民間企業である ファーウェイに対して制裁予告するでもなく、副会長をカナダ当局に逮捕させた。カナダ当局は1日には逮捕しており、当然、トランプには耳に入っていたもの と見られる。

    3日のNYダウは大きく値上がりしたものの、4日は合意の効果に疑念が生じ、大幅値下がり、5日はブッシュ元大統領 (父)の国葬、6日はファーウェイ副会長の逮捕を受け、米中貿易戦争は90日間停戦だろうと収拾がつかない状態に突入していると市場は判断し大幅に値下が りしている。


    0 0

    (株)UNTAMED(商業登記簿上の本店所在地:東京都港区麻布十番*** )は11月21日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    イメージシステムエンジニアリング(株)(所在地:東京都三鷹市下連雀*** )は11月21日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)豊北総合戦略研究所(所在地:千葉県八千代市八千代台東*** )は11月21日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    カナロア(株)(所在地:東京都中央区日本橋箱崎町*** )は11月21日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    フユーカストソリューションズ(株)(所在地:東京都豊島区池袋*** 商業登記簿上の本店所在地:埼玉県久喜市南栗橋*** )は11月21日、地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (有)東京マーケティングサービス(所在地:東京都練馬区光が丘*** )は11月21日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    富山市は2022年春、富山駅南西街区市有地活用事業の一環として、JR西日本不動産開発グループが開発する商業・ホテル・駐車場の複合施設がオープンすると発表した。

    「市民と来街者と旅人が集い交わる、活力あふれる駅前空間」を開発コンセプトとする商業施設、ホテル、駐車場の複合施設が誕生。
    施設建設・資産保有・施設管理をJR西日本不動産開発、ホテル運営をジェイアール西日本ホテル開発、商業施設・駐車場運営を富山ターミナルビルが手掛ける。

    2019年12月工事に着手し、開業は2022年春を予定している。


    0 0

    企業広報、スポーツマーケティング支援を業とするは12月5日、電通との共同事業として、1月に原宿駅前に開業する商業施設「神宮前6丁目プロジェクト(仮称)」の運用を開始すると発表した。

    共同事業では、2018年12月から2021年11月までの期間、ヨドバシホールディングスが暫定的に開発する収益不動産を一括で借り上げ、商業施設として運用する。

    テナント企業の誘致とリーシングを担うと共に、施設全体のPRとブランディングを行い、世界の注目が日本に集まる2020年を軸に、さまざまな文化を世界に向けて発信する「次世代の日本文化のショーケース」を創り出す。
    施設は、JR原宿駅に隣接し、東京メトロ明治神宮前駅が直結する好アクセスの場所に立地する。
    表参道と井の頭通りにも面しているため、施設自体からの視認性も高く、日本文化を世界にプレゼンテーションする格好の場所となっている。


    0 0

    ニューヨークのクリスティーズオークションで4日、天才物理学者アルバート・アインシュ タイン(1879~1955)が、宗教に関する自分の考えを記した「神への手紙(God letter)」がオークションにかけられ、289万2500ド ル(約3.2億円)で落札された。落札者の身元は明らかにされなかった。
    1.5枚分のこの手紙は、アインシュタインが死ぬ1年前の1954年に、ドイツの哲学者エリック・グートキントに送ったもの。

    アインシュタインがドイツ語で書いた手紙で、「私にとって神とは、人間の弱さの表現とその結果物に過ぎない」とし、「聖書は高貴だが、原始的な伝説の集合体であるだけであり、それにかなり幼稚だ。いかなる解釈も私の考えを変えることはできない」と明らかにしている。


    0 0

    (株)(所在地:東京都新宿区西新宿*** )は11月28日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


older | 1 | .... | 1374 | 1375 | (Page 1376) | 1377 | 1378 | .... | 1386 | newer