Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Showcase


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 28081 to 28100 of 28330)
(showing articles 28081 to 28100 of 28330)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1403 | 1404 | (Page 1405) | 1406 | 1407 | .... | 1417 | newer

    0 0

    大師観光(株)(所在地:東京都足立区西新井*** )と(株)ダイシトラベルサービス(所在地:東京都足立区西新井*** )と(有)ダイシコーポレーション(所在地:東京都足立区西新井*** )は12月20日、東京地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)エンゼル(所在地:横浜市鶴見区矢向*** )は12月20日、横浜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)MyU(所在地:神奈川県藤沢市辻堂*** )は12月20日、横浜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)ジェーディーアイコーポレーション(所在地:名古屋市中川区清船町*** )は12月20日、名古屋地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)ユアーズホーム宮古(所在地:岩手県宮古市長根*** )は12月20日、盛岡地裁宮古支部において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    はっこう薬品(株)(所在地:札幌市豊平区月寒東*** )は12月20日、札幌地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)高木建設(所在地:鳥取県鳥取市吉方温泉*** )は12月21日、鳥取地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    クラウドソリューションとドコモショップ運営で東証一部のスマートバリュー(大阪)は、札幌のブロックチェーンとビジネスソリューション事業およびゲームサービス事業のINDETAILと資本業務提携する。基本合意は1月中旬予定。

    INDETAILは、2016年からブロックチェーン事業を開始し、医療品デッドストックを解消する実証実験や資産管理プラットフォームの開発など多くの実績を有している。また、一般社団法人ブロックチェーン北海道イノベーションプログラム(北海道内にて40団体が加盟)の立ち上げなども行ってきた、国内有数のブロックチェーン企業。


    0 0

    パイオニアは事業継続するには、資金の限界があり、身売りして再建に取り組むとして、来る2019年1月25日(金曜日)午前10時30分から、臨時株主総会を住友不動
    産秋葉原ビルベルサール秋葉原 2階ホールで開催する。

    1、パイオニアには、香港の投資ファンドベアリング・プライベート・エクイティ・アジア(BPEA)による770億円の出資が実行される。
    そして、パイオニアの事業運営に必要不可欠な運転資金が確保され、資金繰りの懸念が解消され、また、BPEAの経営支援を得ることで、パイオニアの事業運営を安定させることができる。
    2、パイオニア株を保有する株主の株式は、BPEAがその全てを取得し、株主には1株当たり66.1円(総額 約250億円)の金銭が支払われる。
    3、パイオニアはBPEAの完全子会社となり、上場廃止となる。
    なお、上場廃止のタイミングは2019年3月末、株主への金銭支払いは2019年5月以降を予定している。(ただし、競争法上の許認可取得の時期等により、変更の可能性がある)。


    0 0

    各県に11月に届けられた大店法に基づく届けで数は36件、なかでもコスモス薬品は11店舗と吸収合併することなく北上進撃し止まらない。ディスカウントショップ並みの価格帯に主婦層を掴みきり、もう巨人になりつつある。


    0 0

    フランスのルメール経済・財務相は1月6日、同国の自動車大手ルノーに対し、同社が日産と共同出資するオランダの持株会社を通じて幹部に支払われた報酬の詳細を開示するよう要請したことを明らかにした。

    日産とルノーが折半出資する連合の統括会社「ルノー・日産BV(RNBV)」を巡っては、フランス労組の労働総同盟(CGT)が透明性の欠如を指摘し、株主であるルノーや仏政府に改善を要求していた。

    ルノー・日産連合の会長を兼務するカルロス・ゴーン容疑者が、昨年11月半ばに金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕されて以降、連合内のコーポレートガバナンス(企業統治)に厳しい視線が注がれている。

    ルメール氏は、仏テレビのCニュースに対し「報酬支払いについて、完全な透明性確保に必要なすべての詳細を求める」書簡をルノーの経営陣に送ったと述べた。


    0 0

    韓国の家計負債は、不動産バブルとともに増加し1500兆ウォン(約150兆円)に達している。不動産バブルは諸政策より沈静化の動きであったが、4.27板門店宣言により、再びソウルを中心に火がついている。特に中国からの買い付けが入り、押し上げさせている。その結果、増加した。

    昨年11月には中央銀行の金利が0.25%引き上げられ1.75%になっており、家計負債に与える影響は大きくなり、家計負債の返済能力も悪化している。

    <貸付金利上昇が低所得者層直撃>
    金融負債がある人の総負債元利金償還比率(DSR)は、2012年の34.2%から2018年4~6月期には38.8%に上昇している。
    DSRが100%を超える人のうち高信用者(52.9%)と高所得者(37.3%)が最も大きな比率を占めた。
    一方、負債返済能力が低い人の負担はさらに増えている。3ヶ所以上の金融機関から貸出を受けた多重債務者でありながら低所得(下位30%)または低信用(7~10等級)に該当する脆弱借主は、年間所得の70%を貸出元利金の償還のために支出していることが調査で分かったという。
    当然、こうした返済能力の低い人たちは消費を減少させるしかない。金利上昇でさらに追い討ちをかける。


    0 0

    今年、小麦粉やアイスクリームなど身近な食品の値上げが相次ぐ。

    秋には消費税率の引き上げも予定され、家計にとっては厳しい1年になる。
    今月から値上げされたのが、家庭用小麦粉。

    第1弾として、日清フーズ、日本製粉、それに昭和産業の大手3社は、政府が輸入小麦の売り渡し価格を引き上げたことを受けて、1%から3%値上げした。


    0 0

    韓国文政権は積弊清算(保守政権者の政治・経済・官僚らを否定し、徹底して潰す清算行為)により外交官僚たちや国防族を更迭、米国との国防・外交人脈が途切れ、米国に対しては、意図して北朝鮮寄りの政策を続けているが、米国としても韓国の一人歩きに業を煮やし、実務者を送り込んでいる。

    韓国は、中国・ロシアが主張する核完全廃絶のためと称する国連制裁緩和先導論を自ら演出し協議に挑んでいる。
     米国には外交を司るポンペオ国務長官が北朝鮮から嫌われ相手にされず、北朝鮮との交渉役はいない。現実的に文在寅氏に依存するしかない状態となっている。
     当然、北朝鮮の術中に嵌められたトランプ政権ともいえる。

    その役割を最大限利用しているのが文在寅氏だろう。もともと盧武鉉政権時代から従北派と知られていた人物でもある。
    トランプ大統領は文在寅氏を、20年の大統領再選に向け利用価値のある人物として温存し、これまでの北朝鮮に関する要望をほとんど受け入れている。

    例えば、昨年8月、国連軍が南北鉄道連結のための調査列車を北朝鮮に乗り入れること自体が国連制裁にひっかかるとして拒否していた。しかし、受け入れ、韓国は11月から北朝鮮の京義線と東海線で鉄道を連結する調査を当該線の全線で実施した。
    韓国としても、将来的には、シベリア横断列車(TSR)と中国横断鉄道(TCR)路線に乗り入れ、釜山から欧州・ロンドンまでの鉄道路線を通す野心を持っている。


    0 0

    中古建物購入販売の(株)ヴァシレウス(所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原1-7-24 代表:岡本達樹)は平成30年12月27日、仙台地裁において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約3.5億円。


    0 0

    (株)桐屋(所在地:新潟県十日町市明石町***)は平成30年12月28日、新潟地裁長岡支部において破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約7億円。


    0 0

    韓国最高裁が三菱重工業に元徴用工への賠償を命じた訴訟の原告側は、同社に対し、和解協議に向けた「誠意ある回答」を求める意見書を18日ごろに渡し、2月末までに応じない場合、3月1日にも差し押さえ手続きに着手する方針を決めた。原告側弁護士が7日明らかにした。
    文政権の報道機関紙のハンギョレ新聞が7日報じた内容によると、原告側は、三菱重工が韓国内に1000件余りの特許権などを保有していると推定。
    韓国国内企業が同社に毎年、技術使用料として支払っている4500万ウォン(約450万円)の債権もあるとみている。
    同社が協議を拒否した場合、特許権などを差し押さえ、これを金銭に換算する手続きを踏むという。
    以上、

    日本側は、韓国側がこうした差し押さえに動いた場合、日本国における韓国政府資産を差し押さえる動きを検討するとともに、韓国側に政府間協議を要請、仲裁委への回付、国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する動きをとっている。


    0 0

    アミューズメント施設経営の(株)エッグボックス(愛知県大府市柊山町1-96、代表:宮地俊二)は1月7日事業停止、事後処理を片桐勇碩弁護士(電話052-203-1143)に一任して、自己破産申請の準備に入った。

    負債額は約7億円。


    0 0

    京セラコミュニケーションシステム(株)(本社:京都市/KCCS)は1月7日、AIを活用した画像処理技術の強化を目的に(株)Rist(本社:東京都目黒区 代表:遠野宏季)の全株式を取得したとリリースした。
    Ristはディープラーニングや機械学習を用いた画像システムの開発、データ解析を手がけ、特に製造業における目視検査の自動化を得意とするベンチャー企業。
    独自開発した画像比較検査手法により、少ない画像枚数で画像判定モデルを短期間で生成し製造ラインに導入するなど、既に多くの実績を持つ。
    KCCS は、ディープラーニングを用いた画像認識システムを技術検証からシステム開発、導入までワンストップで提供しており、Ristをグループ会社に迎えること で、画像認識システム提供の技術力強化とスピードアップを図るとともに、製造ラインにおける検査の自動化普及に資する。


    0 0

    ナノ創研(株)(所在地:金沢市御所町*** 従前の本店所在地:大阪市中央区内淡路町)は12月21日、金沢地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


older | 1 | .... | 1403 | 1404 | (Page 1405) | 1406 | 1407 | .... | 1417 | newer