Are you the publisher? Claim or contact us about this channel


Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels


Showcase


Channel Catalog


Articles on this Page

(showing articles 28181 to 28200 of 28316)
(showing articles 28181 to 28200 of 28316)

Channel Description:

現代のあらゆる情報をニュースに。

older | 1 | .... | 1408 | 1409 | (Page 1410) | 1411 | 1412 | .... | 1416 | newer

    0 0

    (有)朱史(所在地:神戸市中央区二宮町*** )は平成30年12月25日、神戸地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    (株)オンリーワン(所在地:大阪市中央区本町*** )は平成30年12月25日、大阪地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    総建ペイント(株)(所在地:鹿児島市下伊敷*** )は平成30年12月25日、鹿児島地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    既報。平成30年11月30日に福島地方裁判所いわき支部へ民事再生法の適用申請した、介護施設と病院経営の医療法人翔洋会(所在地:福島県いわき市小名浜南富岡字富士前*** )は平成30年12月21日、福島地裁いわき支部において再生手続きの開始決定を受けました。

    申請時の負債額は約61億円。
    同社は昭和43年6月設立。


    0 0

    (有)粋匠(所在地:北海道函館市美原*** )は平成30年12月26日、函館地裁において破産手続きの開始決定を受けました。


    0 0

    本来なら知事になどなれもしなかった男が、知事にしてもらったばかりの喜劇が悲劇になろうとしている。

    もし佐喜眞淳さんが知事になっていたら、今頃、沖縄は普天間基地が辺野古に移転したあとの普天間基地跡地有効利用で沖縄の新しい未来が語られていただろう。

    考えれば考えるほど残念でならない。

    きょうは、沖縄でふつうに働く沖縄県民、Ryoji Fujimotoさんのfbからの投稿を紹介します。


    0 0
  • 01/09/19--17:17: ポスコと新日鉄住金
  • おぞましい民族だこと。ほんと憂鬱になります。
    きょうも、秀逸のブログ(農と島のありんくりん)を紹介します。


    0 0

    配線器具等製造の栃木電子工業(株)(所在地:栃木県栃木市樋ノ口町444-1 代表:廣田剛治)は1月9日、東京地裁において民事再生法の適用を申請、同日に保全命令を受けた。

    負債総額は約11億円。


    0 0

    文春オンラインによると、京王電鉄が株式を100%保有する子会社で、法人・学校向け団体旅行を数多く手掛ける「京王観光」(京王電鉄直系子会社)が、組織ぐるみで“キセル”(不正乗車)を行い、JR各社から少なくとも2億円を詐取していた疑いのあることが分かったと報道している。

    「不正が行われていたのは、京王観光の大阪支店と大阪西支店の2支店(昨秋に統合)。
    団体旅行を実施する際、ツアー参加人数分のJR乗車券を購入せず、差額分の乗車料金を利益に計上していたという。

    京王観光には、JR乗車券の発券端末が各支店に設置されており、京王側の責任で発券・発売が行えるようになっている。
    この仕組みはJRとの信頼関係のもとに、団体旅行で改札を通過する際、JR側も発券数と乗車人数が合致するかなど確認作業をしないようになっている。


    0 0

    大分県竹田市を拠点に活動する和太鼓集団「DRUM TAO」は4月から東京有楽町の劇場「オルタナティブシアター」を改修し、常設劇場で公演を行う。公演は、インバウンド向けのPRやイベントを手掛ける「JTBコミュニケーションデザイン」と共同で実施する。
    20東京五輪を見据え、急増する訪日外国人客(インバウンド)向けに、日本独自の打楽器による夜のエンターテインメントショーを披露する。東京で年500回の公演を行う予定。

    「TAO」は、インバウンドの客層を広げようと、東京で17年に60回、18年に251回公演。さらなるインバウンド増加が見込まれるため、常設化を決めた。
    常設劇場では、天地創造をテーマにした「万華響」という演目を披露する。TAOは和太鼓や笛の演奏だけでなく、デジタルアートの「チームラボ」(台場デジタルアート「ボーダレス」)とのコラボによる最先端の映像演出や、衣装をデザイナーのコシノ・ジュンコ氏に依頼するなど、常に新たな試みを重ねてきた。


    0 0

    日本もかつて高専を作り、産業のバックボーン人材を育成し、その相乗効果は計り知れないものがあった。しかし、いまや規制緩和や自由化の名の下、大学乱造、文教予算の分散拡散希薄化、文教予算縮小、学術研究予算縮小、核心技術開発の後退・・・、国は国民に何を求め、何をしようとしているのか、富国強兵、強兵部分しか見えてこない今日このごろ・・・。

    韓国政府は、今年から5年間に計5,756億ウォン(約570億円)を投入してSW中核人材1万人を養成する。フランスの革新ソフトウェア(SW)教育機関「エコール42」をベンチマーキングしたプロジェクトを中心にしたアカデミーを設立する。
    また、科学技術情報通信部は、「第4次産業革命をリードする人材の集中養成計画」を発表している。2022年までに拡張現実・バーチャルリアリティ、人工知能(AI)、ビッグデータ、クラウドなど第4次産業革命関連分野の人材が3万人不足すると予想されることに対応した措置。

    科学技術情報通信部は、第4次産業革命分野の人材の需要・供給の不均衡を解消しようと、今年9月をめどに、非学位2年過程の「イノベーションアカデミー」を設立、5年間で2500人のSW人材を育成する。


    0 0

    土建業の藤島建設(株)(所在地:山梨県甲府市大和町1-54 代表:藤島秀仁)は1月9日、同日までに事業を停止し、弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

    負債総額は約25億円。


    0 0

    不動産業の(有)ティ・エム・プランニング(資本金300万円、浜松市北区根洗町550-3、代表鈴木利幸氏)は、2018年12月21日に静岡地裁浜松支部より破産手続き開始決定を受けた。

    負債総額は約5億円。

    同社は、平成17年2月に設立。


    0 0

    旅館経営の(同)村上屋旅館(所在地:新潟県魚沼市大湯温泉304 代表:櫻井惠)は平成30年12月9日、同日に事業を停止して、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

    負債総額は約1.6億円。


    0 0

    サムスン電子は、韓国の輸出全体の14%、総合株価指数(KOSPI)構成銘柄の時価総額の17%を占め、上場企業による営業利益の38%を占め、法人税全体の6.4%を納めている。
    そのサムスン電子の昨年10~12月期の営業利益が、前年同期比▲28.7%減、前四半期比▲38.5%減の10兆8000億ウォンにとどまった。売上高は前年同期比▲10.6%減、前四半期比▲9.9%減だった。
    業績の急成長が2年ぶりに止まった。減収減益は半導体部門によるところが大きい。

    スマートフォンは既に中国勢に追い付かれ、市場での主導権を失いつつある。ここ2~3年前から半導体部門だけに依存してきたが、それも限界に達した。
    10~12月期の半導体部門の利益は前期比で▲40%減少したと推定されている。世界の半導体景気は今後も下り坂が見込まれている。

    その半導体部門も、中国勢の追い上げが激しい。半導体の塊のスマホも中国での販売量は昨年マイナスとされている。
    半導体市場の拡大が望める完全自動運転車の開発は急がれているものの、まだ、EVが本格化しだした地合だ。
    当然、半導体の需要拡大は世界景気の拡大・成長にも関係してくる。しかし、調子よいのは大国では米国だけであり、すでに欧州も中国も低迷期に入っている。


    0 0

    韓国の文在寅大統領は10日、青瓦台(大統領府)で新年の記者会見を開いた。
    経済政策と関連し、「今年は国民の暮らしの中で政府の経済政策の方向が正しいということを確実に実感してもらうことが目標」だとし、「そのためには、成果を出す必要がある」と述べた。
    具体的には「革新によって既存の産業を復興させ、新たな成長エンジンになる新産業を育成する」とした。

    文大統領は、「昨年は、国の経済が驚くべき成長を果たしたにもかかわらず、依然として暮らし向きが厳しい国民が多い」と指摘した。
    これは、「われわれがともに成し遂げた経済成長の恩恵が、少数の上位階層と大企業に集中し、全ての国民に等しく行き渡らなかったため」だと説いた。

    さらに「韓国文化が未来産業につながるようにしたい」と述べ、「防弾少年団(BTS)をはじめとするK―POPP、ドラマなど韓流文化に世界の人々が熱狂している。第2の防弾少年団、第3の韓流が可能になるよう、公正に競い合い、クリエーターが(きちんとした)待遇を受けられる環境を整える」と意欲を示した。

    残りは、北朝鮮について述べ、米国・中国・日本との関係には一切触れなかった。
    以上、


    0 0

    内装工事の(株)Kテック(所在地:岡山県岡山市北区今4-15-31 代表:川部英政)は1月7日、岡山地裁において自己破産を申請した。

    負債総額は約2億円。


    0 0

    既報。平成30年7月30日に事業停止した、自動車販売の(有)高松スバル(所在地:香川県高松市川部町407-2 代表:田中秀穂)は平成30年12月21日、高松地裁において自己破産申請した。

    負債総額は約1億円。


    0 0

    警視庁麻布署は10日までに、東京都新宿区のビル内で当時大学生の男性(20)を脅し、約35万円の借用書を作成させたとして学生らのイベントサークル「TL」会長で、自称会社経営の村尾翼容疑者(25/中野区東中野2)ら男3人を恐喝の疑いで逮捕した。容疑を否認しているという。
    ほかに逮捕されたのは、
    同サークル幹部、阿世知信治容疑者(22)=江東区潮見2、
    村尾容疑者の弟で同幹部の日本大生、村尾光康被告(21)=中野区東中野2、
    窃盗罪などで起訴した。
    同署によると、弟の村尾光康容疑者はTLの副代表を務めている。

    逮捕容疑は2017年9月6日、TLが事務所として使っている新宿区のビル内で、サークルの退会を申し出た被害男性に対し「ノルマ(の罰金)を支払うか(同年)12月までに2人ずつ勧誘しないと辞められないよ」などと脅し、現金約35万円の支払いを約束する借用書を作成させた疑い。


    0 0

    最近の車に搭載されている電子キーの機能を悪用し、車を盗む新たな手口が出てきている。
    電子キーでは、車にキーを近づけるだけで、キーからの微弱電波を感知した車のドアロックが解除され、エンジンもかけられる。
    新手口は、これに目をつけ、キーと車が離れた場所にあっても、特殊な装置「リレーアタック」で電波を読み取り、車に中継し、数秒で作動させるという。警察などが警戒を強める。

    リレーアタックはどうすれば防げるのか。
    ネットで手口が広まったことで、電波を遮断するキーケースが販売されるようになり、使用すれば効果が期待できる。
    自動車専門家は、電波を通しにくいアルミ缶にキーを保管する方法もあるという。
    一部の車種では、簡単な操作でスマートキーの設定を変えることができ、キーのボタンを押さないとドアが開かない方式や、スマートキー自体を使用しないモードにすれば、被害を防げる可能性があるという。

    「メーカーが対策をとっても、すでに販売された車に導入するのは難しく自衛するしかないだろう。玄関付近などの屋外から電波が届きやすい場所に、キーを置かないように心がけてほしい」と話している。
    以上、


older | 1 | .... | 1408 | 1409 | (Page 1410) | 1411 | 1412 | .... | 1416 | newer